おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●節約の日々の彩りに美味しいラーメン(大阪のおすすめラーメン ラーメン人生JET)

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


僕okeydonは、世界中の高配当株に投資しています。給料、副収入、配当金が入れば投資口座に入金しては、株を購入しています。


そんなokeydonですが、今はベトナム株に投資を考えています。初めてのフロンティア市場への投資で、少し慎重になっており、投資資金を通常の買付余力(給料、副収入、配当金)ではなく節約から捻出しようと試みています。ベトナム投資には手数料負けしないために30万円の軍資金が必要です。20万円まで貯まり、あと10万円です。


そういうことで、節約の日々を過ごしているというわけです。節約にはもちろんランチも含まれます。それは過日から記事にして紹介している通りであります。

そんな僕okeydonの節約の日々を彩ってくれるのが一杯のラーメンなのです。


今回訪れたのは、大阪市のラーメン激戦区 福島にある、「ラーメン人生JET」です。鶏系ラーメンで有名なお店で、いつも行列が出来ています。今回は平日のお昼12:40というピークに訪れましたので行列覚悟でしたが、なんともラッキーなことに一桁の待ちでした。回転も早くてすぐに着席できました。

チキンそば 800円
味玉 100円

f:id:okeydon:20190427183503j:plain

f:id:okeydon:20190427183550j:plain

f:id:okeydon:20190427183624j:plain


鶏も小麦もチャーシューも食材を国産にこだわっておられるだけあり美味しいです。一口スープを飲んだら、鶏がぶわーっとやってきますね。香りも味もしっかり鶏です。醤油は強くなくて、あくまでも主役は鶏の旨味です。他にも数種類のラーメンがありますから、他もトライしてみたいです。


ラーメン人生JET(食べログ)
s.tabelog.com



関連記事です。
節約の合間にラーメンシリーズ。

燃えよ麺助(大阪市福島)
okeydon.hatenablog.com


麦と麺助(大阪市梅田中津)
okeydon.hatenablog.com


くそオヤジの最後のひとふり(大阪市阪急十三)
okeydon.hatenablog.com


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村