おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家)

おけいどん(桶井 道)がセミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年12月末にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。メディア掲載:日経マネー2020年1月号、日経新聞電子版2020年5/4号・5/6号。

●節約の日々の彩りに美味しいラーメン(大阪のおすすめラーメン ラーメン人生JET)

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


僕okeydonは、世界中の高配当株に投資しています。給料、副収入、配当金が入れば投資口座に入金しては、株を購入しています。


そんなokeydonですが、今はベトナム株に投資を考えています。初めてのフロンティア市場への投資で、少し慎重になっており、投資資金を通常の買付余力(給料、副収入、配当金)ではなく節約から捻出しようと試みています。ベトナム投資には手数料負けしないために30万円の軍資金が必要です。20万円まで貯まり、あと10万円です。


そういうことで、節約の日々を過ごしているというわけです。節約にはもちろんランチも含まれます。それは過日から記事にして紹介している通りであります。

そんな僕okeydonの節約の日々を彩ってくれるのが一杯のラーメンなのです。


今回訪れたのは、大阪市のラーメン激戦区 福島にある、「ラーメン人生JET」です。鶏系ラーメンで有名なお店で、いつも行列が出来ています。今回は平日のお昼12:40というピークに訪れましたので行列覚悟でしたが、なんともラッキーなことに一桁の待ちでした。回転も早くてすぐに着席できました。

チキンそば 800円
味玉 100円

f:id:okeydon:20190427183503j:plain

f:id:okeydon:20190427183550j:plain

f:id:okeydon:20190427183624j:plain


鶏も小麦もチャーシューも食材を国産にこだわっておられるだけあり美味しいです。一口スープを飲んだら、鶏がぶわーっとやってきますね。香りも味もしっかり鶏です。醤油は強くなくて、あくまでも主役は鶏の旨味です。他にも数種類のラーメンがありますから、他もトライしてみたいです。


ラーメン人生JET(食べログ)
s.tabelog.com



関連記事です。
節約の合間にラーメンシリーズ。

燃えよ麺助(大阪市福島)
okeydon.hatenablog.com


麦と麺助(大阪市梅田中津)
okeydon.hatenablog.com


くそオヤジの最後のひとふり(大阪市阪急十三)
okeydon.hatenablog.com


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村