おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●麻生副総理ごっこ、ニューオータニのバーに行ってきた〜ホテルのバーは安全で安いのか?!〜

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


今日は、政治家ごっこシリーズ。麻生副総理ごっこをしてきました。行き先は、ホテルニューオータニ大阪のバーです。

f:id:okeydon:20191205184556j:plain



麻生副総理は、ホテルのバーがお好きなことはよく知られていますね。過去に「ホテルのバーは安全で安いところだと思っている」と言われたことも報道されました。国会議事堂に近いホテルニューオータニ東京の「カトーズダイニング&バー」を利用されるそうです。そのほかにも行き付けホテルバーは色々とあるそうです。


麻生副総理ごっこを忠実に再現するために、まさか上京するわけにはいきませんから、ニューオータニ大阪のバーを選んだという訳です。


このところ、政治家ごっこで、すっかりニューオータニ大阪のリピーターになっています。ニューオータニ大阪は、ホテリエの数が多く、しっかりと接客する、顧客を大切にする意識を感じます。


ニューオータニ大阪にはバーが2つあり、そのうち平日の昼間に営業しているのはひとつ、「キャッスル」です。

バーエントランス
f:id:okeydon:20191205184645j:plain


内観
f:id:okeydon:20191205184840j:plain

f:id:okeydon:20191205184935j:plain

f:id:okeydon:20191205185034j:plain

f:id:okeydon:20191205185122j:plain

f:id:okeydon:20191205194349j:plain

f:id:okeydon:20191205194439j:plain

落ち着きのある空間です。



お昼間はメニューを絞っての営業ですが、その分 お客が少なく、とても静かでした。少ないお客も、客層がよく、品格があり、安心感がありました。お昼間でも、土日と平日の週2回くらいならバーテンダーがおられてカクテルを作って下さるそうです。今回は残念ながら不在だったので、ソフトドリンクになりました。

f:id:okeydon:20191205184732j:plain



ドリンクは、三ヶ日みかんジュース(900円、税サ別、以下同様)。
f:id:okeydon:20191205194649j:plain

しっかりと濃い果実を感じます。グラスも高級そうです。



フードは、サンドウィッチ(2000円)
f:id:okeydon:20191205194838j:plain

f:id:okeydon:20191205194925j:plain

f:id:okeydon:20191205195011j:plain

いろいろと具がしっかり入っており満足感があります。見た目にも美しい。フライドポテトも添えられていて、お腹いっぱいになりました。味も美味しかったです。


f:id:okeydon:20191205195102j:plain
そして、カトラリー(フォーク、ナイフ)も高級品です。こういうところにお金を掛けることは一流として大切なポイントですね。



食後は、三ヶ日みかんジュースを飲みながら、のんびりと過ごしました。カクテルがあれば、何かお代わりもしたいほどでした。とても、とても、ゆーっくりと寛がせて頂きました。一流の時間だったと言えます。


お会計は、10%のサービス料と消費税が加算されて、3509円でした。
f:id:okeydon:20191205195150j:plain


では、「ホテルのバーは安全で安いのか?!」、僕okeydonは、ホテルのバーは安全だと思います。ただし、僕okeydonには麻生副総理ほど資産がなく、安いとは思えません。かといって高いとも思いません。価値に見合っていると思います。

最近ご無沙汰していますが、僕okeydonのメインホテル、第二の我が家、「ザ・リッツ・カールトン大阪」のバーにも帰りたくなってきました。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



関連記事です。
セントレジスホテル大阪 セントレジス バー
okeydon.hatenablog.com


ニューオータニ大阪では、菅官房長官が召し上がる、あの3000円のパンケーキが食べられます。
okeydon.hatenablog.com



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

1度のクリックでは画面がブログ村に移動しない場合があります。そのときは、2度クリックして頂けますと画面が移動して、投票が反映されます。ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村