おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家)

おけいどん(桶井 道)がセミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年12月末にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。メディア掲載:日経マネー2020年1月号、日経新聞電子版2020年5/4号・5/6号。

●SBI証券にTポイントを登録、Tポイントで出来ること

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


SBI証券がTポイントと提携しました。早速、SBI証券サイトで登録の手続きをしましたので、その方法をご紹介します。また、Tポイントで何が出来るのかも紹介します。
f:id:okeydon:20190722162444j:plain



◆登録の仕方
※Tポイントカードを保有して、Yahoo!サイトに登録していることを前提にした説明です。

登録は、SBI証券のサイトでおこないます。

①ログイン

②「口座管理」をクリック

③「お客さま情報 設定・変更」をクリック

④「ポイントプログラム」をクリック

⑤Tポイントの「保有Tポイント数・履歴はこちら」をクリック

⑥「申し込む」をクリック

⑦「規約に同意する」にチェックを入れて、「申し込む」をクリック

⑧「Tカード番号を登録する」をクリック

⑨「上記の内容に同意」にチェックを入れて、取引パスワードを入力して、「Yahoo!にログイン」をクリック

Yahoo!のパスワードを入力

これだけでSBI証券とTポイントの連携が終了です。とても簡単です。すぐにTポイント数が表示されます。口座管理の買付余力画面で、Tポイント数が確認できます。



◆Tポイントで何が出来るのか?

SBI証券でTポイントを貯めて使えます。

②日頃の買物で貯めたTポイントも使えます。

③投資できる金融商品は、投資信託です。

投資信託は、最低100ポイント(100円)から投資可能で、上限はなく、買付代金の全部でも一部でもTポイントを充当できます。

⑤期間限定Tポイントも、他のポイントから交換(ポイント交換)したTポイントも利用できます。


現行、Tポイントで買付できるのは投資信託だけですが、いつか国内外の株に広がれば嬉しいですね。


このSBI証券とTポイントの提携は、dポイント、楽天ポイントなどが優位になるなか、Tポイントの巻き返しになるのでしょうか。僕okeydonは、細々とTポイントを貯めていますので、いつの日か投資できれば嬉しいなと思います。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村