おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●2度目の自主隔離 PCR検査陰性で終了

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。

PCR検査を受けたことは既報の通りなのですが、実は自主隔離してました。これで2度目です。

今回はPCR検査を受けて陰性と分かるまで、隔離期間は2日間のみでした。とはいえ、孤独で辛い...。前回は、10日間くらいで、メンタルがよりきつかったです。


(気分的には牢屋の中でした)


毎年、秋は金木犀アレルギーで鼻喉耳に症状が出るのを、抗アレルギー薬で抑えています。ところが、今年は鼻喉に症状が出たのと、身体が少ししんどいので、念のための措置でした。

数日前に、整体、耳鼻科、内科(インフルエンザワクチン)、やや混雑した電車への乗車など感染リスク要因もありましたので。


毎度ながら、陽性ではないかという不安と孤独との戦いで、もう隔離はごめんです。

あと、両親を、老老介護、病病介護にさせてしまうのが辛かったです。気になるけど、手が出せない...


コロナにしても、インフルエンザにしても、ノロにしても、カンピロバクターにしても、その他食中毒にしても、予防をしっかりしようと改めて思いました。発熱する要素を取り入れたくない。


コロナワクチンは3度接種済み、オミクロンは未定(流行度合いで接種タイミングを見てます)、インフルエンザワクチンは接種済み、牡蠣など二枚貝は生食しないことでノロ対策、鶏肉は生食しないことでカンピロバクター対策、食事前は手を洗うor消毒するのは当たり前、食品衛生に「ハテナ」を付けざるを得ない飲食店は利用しません。


楽しみを作ることを進めながら、体調管理もしっかりする、両輪を回したいと思いますね。


今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村