おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●アーリーリタイアの課題にぶつかる、単行本 取材対応 父の仕事 家事 投資 ブログ 忙しくて体調サイン

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


最近、スケジュールが結構埋まっています。

f:id:okeydon:20210316121416p:plain


単行本の出版、それに関連してTwitter対応、5つ同時進行の取材対応、あとは父の仕事の手伝いや家事もあります。投資家としてすべきこと、ブログもあります。アンケートサイト「マクロミル」もしています。

適温から外れて、忙しくしていることすら気付いてなくて、体調のサインが出始めて、やっと気が付きました。



ⓘスポンサードリンク





振り返ると、とっくに疲れが溜まり始めていて、今ははっきりと疲労と腰痛があります。なのに、いろんなことを考えているので、眠りの質は良くありません。

このままでは持病(内臓)の症状が出てくるリスクが高いです。


ちょっと意識してゆっくりしようと思います。これでは、せっかくアーリーリタイアしたのに、全くリタイア生活になってません。


好きなことを好きな人と好きなときにする。こう思っていますが、各ジャンルを目一杯詰め込むのはまずいと、当たり前のことに気が付きました。

原稿などに集中していると忘れがちになります。また疲れにも気付きにくくなります。これは今後の課題です。

と思っているところに、5つ目の取材依頼が入りました。5つ同時ではありますが、すでにゲラのチェックを終えているものもあり、何とか対応できそうですので、お受けしました。誌面を通じて、何かしらお役に立てますならば嬉しく思います。


f:id:okeydon:20210316121526p:plain



救いは、米国市場が夏時間にシフトしたことです。これで夜更かしせずに済みます。1時間の差は、健康管理上、とても大きいですね。

あとは、義務感を持たなくていい分野に関しては、もっとゆったり構えます。



会社を退職したのは2020年10月末ですが、5ヶ月弱経過して、アーリーリタイアも、簡単なようで難しいなと、初めて感じています。

自分でスケジュールをコントロールできるはずなのに、どんどん詰め込む、義務感を持つ、これはアーリーリタイアに逆行してます。

というわけで、ちょっと反省しています。健康管理のためにもアーリーリタイアしたのですから、自分の体調をもっとモニタリングしていこうと、改めて思います。

原点の適温に返る、これですね。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓




アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村