おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●アーリーリタイアのデメリット見つかる 暑さに弱くなった

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


アーリーリタイアして9ヶ月経過しましたが、これまでデメリットらしいデメリットを感じていませんでした。

が、この度、ひとつ見つかりました。



ⓘスポンサードリンク





アーリーリタイアして見つかったデメリットとは、、、

暑さに弱くなってしまいました。順応も遅くなってます。日中、少し出歩いただけで、へばってしまってます。マスクの息苦しさが、余計にそうさせています。

先日、お昼間に歩いたとき、顔面が火照り、体温が上昇して、熱中症の前兆のようになりました。慌てて、カフェに入って、クールダウンして復活しましたが、焦りました。


f:id:okeydon:20210724211138j:plain


元は暑さに強い方でした。年に数回沖縄に行ってましたから、身体は暑さに慣れている方でした。周囲が暑いと言っても、僕は平気なことが多かったくらいです。それに、仕事なら暑くても外出しなくてはいけません。そうしながら、毎年、自然と行動のなかで暑さに順応していたんです。



ところが、今は、旅行をしなくなり、会社を辞めてからは営業回りなどなく、仕事をしているにしても、ほぼ在宅ワークです。

そのあおりを受けて、すっかり暑さに弱くなってしまっています。今年の暑さには、まだ全く順応出来ていません。お昼間に外出することにトラウマさえ感じます。

アーリーリタイアしましたから、避けて通れるものは避けてしまえばいいのですが、さすがに夏場はずっと家から出ないと言うわけにもいきません。雨天中止とか、人に媚びないとか、それと同じにはいきません。



そんな訳で、この夏、アーリーリタイアのデメリットが思わぬ形で出てしまいました。しばらく、暑さとの戦いになりそうです。順応しなくては!



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村