おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●アーリーリタイアしたら「しなくていいことリスト100」(後編)

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


過日、アーリーリタイアしたら「しなくていいことリスト100」(前編)を公開しましたが、今日は(後編)を公開します。



ⓘスポンサードリンク





51 休日振替のお願いをしなくていい
52 自己評価と会社評価の乖離にがっかりしなくていい
53 日中の株取引を諦めなくていい
54 投資セミナーへの参加を諦めなくていい
55 夜中にアメリカ株を取引するときに翌日の仕事への影響を気にしなくていい
56 行きたいイベントを諦めなくていい
57 バケーションを諦めなくていい
58 名前を呼び捨てにされなくていい
59 社員食堂で食べたくないメニューを無理に食べなくていい
60 私物iPhoneを仕事に使わなくていい

61 上司から自己負担による通信教育で自己啓発するよう言われなくていい
62 通院より仕事を優先しなくていい
63 5連勤しなくていい
64 会議に出なくていい
65 ミーティングに出なくていい
66 会議の準備をしなくていい
67 ミーティングの準備をしなくていい
68 人目を気にしなくていい
69 人に使われなくていい
70 人事異動しなくていい


f:id:okeydon:20201124201616p:plain


71 決算前に、ノルマじゃないよ目標だよと言われ、自社商品を買わされなくていい
72 手元は残業しないと追いつかないのに、他部署の応援に行かされなくていい
73 「いくらでも残業していい」と言われなくていい
74 「急がないけど今日中にやってくれ」と言われなくていい
75 有給休暇を取るのに上司の目を気にしなくていい
76 有給休暇を取るのに周りの目を気にしなくていい
77 体調不良で診断書を提出したのに深夜まで無理やり働かされなくていい
78 インフルエンザ流行期(今なら新型コロナ)に混雑した場所に行かなくていい
79 労組に組合費を払わなくていい
80 上司Aと上司Bの板挟みにならなくていい

81 定期預金の満期日に銀行に行くことを諦めなくていい
82 売上予算に追われなくていい
83 経費予算を気にしなくていい
84 個人課題(目標)に追われなくていい
85 定時で終わらない仕事を与えられたうえに、早く帰るよう指示が出て、矛盾を感じなくていい
86 経費を立替なくていい
87 JAL派なのに上司の意向でANAの航空券を買わなくていい
88 急いで昼食をとらなくていい
89 昼食時間まで仕事の話を聞かなくていい
90 眠気を我慢しなくていい

91 時間を気にしなくていい
92 夜遅くに帰宅しなくていい
93 仕事を理由にいろんなことを諦めなくていい
94 ストレスを溜めなくていい
95 我慢しなくていい
96 お正月に仕事しなくていい
97 ゴールデンウィークに仕事しなくていい
98 お盆に仕事しなくていい
99 仕事しなくていい
100 会社に行かなくていい


アーリーリタイアしたら、これだけしなくていいとなるとやはり魅力です。上司がいない、規則がない、定時がない、命令がない、会社に行かないと縛りから解放されました。自由って最高です。


今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク






関連記事です。
アーリーリタイアしたら「しなくていいことリスト100」(前編)
okeydon.hatenablog.com



マクロミル
隙間時間にアンケートに答えて副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年1月以降 月収2000〜6000円になっています。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓




アンケートモニター登録




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村