おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●親孝行な時間

(2019年1月4日リライト)(2019年1月2日投稿)

f:id:okeydon:20190102140247j:plain
こんにちは、okeydon(おけいどん)です。
お正月、皆さんはどんな時間を過ごされたでしょうか。

僕okeydonは・・・

1日は、両親も僕も個々に好きな時間を過ごしました。僕はもっぱらブログ作業で少しテレビ視聴を、両親はほぼずっとテレビ視聴でした。
余談ですが、視聴率調査に協力しているので、テレビ視聴も収入源で、テレビを見るのもある意味 仕事だったりします。

2日は、両親との時間にしました。午前中、会話しながら両親にマッサージをして、母のウォーキングに付き合いました。午後は父が「将棋をしたい」と言い、母が「ゲームをしたい」と言い、それぞれ楽しみました。合間の時間に、両親の寝室とウォークインクローゼットを掃除しました。
f:id:okeydon:20190102111030j:plain

3日は、朝起きると父から「今日も将棋しようと」声を掛けられました。2日間で僕の1勝2敗で、次は日曜に対局しようと約束しました。
母からは「今日もゲームしよう」と声を掛けられました。カードゲームをして僕が弱すぎるので、母は大笑いしていました。
f:id:okeydon:20190322223520j:plain

一緒に楽しむ、一緒に笑う、会話する、同じ時間を過ごす。特別なことをしなくても、お金を掛けなくても、この積み重ねも親孝行になるとokeydonは思います。
これはお正月に限ったことではなく、日々意識していきたいと思っています。スマホで遠方の方々との交流も楽しいですが、スマホを置いて両親との触れ合いも大切にしたいです。


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村