おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●地元中型書店で新刊「面出し」

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


これまで、新刊を出版するたびに、儀式として出版日に書店巡りをしていました。

ところが、通算で単著4冊+共著1冊と5冊目となる今回は、出版日(8/26)には行きませんでした。


ネットで入荷状況が分かるのと、翌日にさかえださんとのオフ会を控えるなか少し疲れがあったので休養に充てました。


けど、やっぱり気になり、水曜日に地元の個人店とチェーン店の中型書店に行ってきました。

新刊のタイトルは『資産1.8億円+年間配当金(手取り)240万円を実現! おけいどん式「高配当株・増配株」ぐうたら投資大全』(PHP)です。


個人店ではやはり取扱なし。これまで一度も扱ってもらったことがありません。小さなお店ですが、子供の頃から親しんだお店ですし、今でも日経マネーやダイヤモンドザイを買うので馴染みがあり、いつか拙著を扱ってもらうのが密かな目標です。


続いて中型店に移動。ネットで取り扱いがあることは把握していました。あとは、どう展開されているかの確認...


(「店内撮影禁止」の表示がありましたが、書店員さんから許可を取ったうえで撮影しました)


しっかり「面出し」展開されており、それも一等地の目の高さの位置でしたので、嬉しかったです。この位置をキープするのはもちろん、2面展開されることを目標にしたいと思います。

やはり勢いのある本は2面展開に、もっと売れるとエンドコーナーに平積みされています。Amazonで売れている本が、書店でも売れている感じですね。私も、そうして、「出世」していきたいものです。


販促がんばります! 増刷は絶対! これまでの3冊はいずれも増刷しており、増刷率100%は絶対に維持したいです。初速はSNSで、来月はメディア展開します。私の強みは、メディアとパイプがあることです。


そして、拙著を読まれて感想をツイートしたり、Amazonレビューしたりしてくださる皆様、ありがとうございます。とても嬉しいです!!



ちなみに、その中型店で、前作のNISA本も棚差しで1冊ありました。元は面出し展開でしたが、売れたので棚差しになりました。返本にならずで良かった〜。この1冊はもう入荷から半年を経過したので、買い取りになってるはずです。これも書店からの評価なので嬉しいです。

『お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!』(すばる舎)


今後とも宜しくお願いいたします。


PHPより、単行本『資産1.8億円+年間配当金(手取り)240万円を実現! おけいどん式「高配当株・増配株」ぐうたら投資大全』を商業出版しました。

本が立つほどのボリュームで、「大全」と名付けて恥ずかしくないようにしました。世界の優良銘柄100を集め、ページ数は400ページと、普通の投資本の2倍くらいの分厚さです。それでいて、価格は1800円(税別)とリーズナブルにしました。

Amazon]#PR #Amazon/Amazon associate

https://amzn.to/3YuxE5S


楽天ブックス]#PR #楽天ブックス

資産1.8億円+年間配当金(手取り)240万円を実現! おけいどん式「高配当株・増配株」ぐうたら投資大全 [ 桶井 道 ]

価格:1980円
(2024/8/20 23:03時点)
感想(0件)


今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村