こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。
Follow @okeydon
基本、オフ会をしない私ですが...
ごく稀にします。
本を出版して、資産が1.8億円と公表しており、どなたとでもお会いするというのは、危険を感じるからです。顔を出して活動していないというのも理由です。
今回お会いしたのは、拙著新刊をお手伝いいただいた、さかえだいくこさんです。
さかえださんに、翻訳、データ入力・加工、図解作成、校正などをお手伝いしていただきました。仕事が早く、とても助かりました!
例えば、校正段階で、私が外国企業のアニュアルレポートや決算資料(もちろん英語表記)を読みながら再度チェックをかけてるときに、「この英語の解釈であってますか?」とお尋ねして...
「大丈夫!」「OK!」と言っていただけると、とても安心感がありました。さかえださんはTOEIC950ですから! 英検○級の私とはレベルが違います。
今回、さかえださんが大阪でお仕事があるので来阪されてのオフ会の実現です。飛行機で大阪空港まで来られたので、大阪空港から近いカフェでお会いしました。
場所は私がチョイスして、貸切にしました。
理由は・・・
・夏休みなのでカフェが満席だったりして、空いてる店を暑いなか探して歩きたくない
・さかえださんがわざわざ遠方からお越しなのに、空席のあるカフェを探し回る時間が勿体無い
・静かな環境でお話がしたい
・大切にお迎えしたい
お土産交換では、私からは大好物の紅茶と、、、
さかえださんのおせちーずコレクションに入れていただきたくて「キリン」のミニぬいぐるみをば。一緒にいるのは、さかえださん家のまめちゃんです。
「キリン」をおせちーずコレクションに入れていただくという念願が叶いました! さかえださんに名前をいただいて「ぶるぶるくん」と決まりました。お尻の紐を引っ張るとぶるぶる震える仕組みだからです。
2時間にわたり、ほぼ投資以外のお話で、話が途切れることなく、盛り上がりました。
そして、9月1日は、さかえださんのお誕生日(Xで公表されてます)なので、サプライズをしました。バースデーピック、ミニュチュア豚さん、ろうそくは事前に私が用意してました。
喜んでくださって、豚さんは連れて帰ってくださいました。きっと、可愛がっていただけると思います。
バリキャリのさかえださんにお目に掛かって、いい刺激をいただきました! また、本作り頑張ります!
こちら、さかえださんに制作協力いただいた新刊です。
↓↓↓
PHPより、単行本『資産1.8億円+年間配当金(手取り)240万円を実現! おけいどん式「高配当株・増配株」ぐうたら投資大全』を商業出版しました。
本が立つほどのボリュームで、「大全」と名付けて恥ずかしくないようにしました。世界の優良銘柄100を集め、ページ数は400ページと、普通の投資本の2倍くらいの分厚さです。それでいて、価格は1800円(税別)とリーズナブルにしました。
[Amazon]#PR #Amazon/Amazon associate
資産1.8億円+年間配当金(手取り)240万円を実現! おけいどん式「高配当株・増配株」ぐうたら投資大全 [ 桶井 道 ] 価格:1980円 |
今日も何事にも適温でまいりましょう。
ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。