おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●X友(ツイ友)と初めての「X通話」してみた

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


X(Twitter)アプリに通話機能ができました。

以前からあったスペースは不特定多数の誰でも聞くことができる「公(おおやけ)」であるのに対して、通話機能は「マンツーマン」です。オフ会する感覚で使えます。オンラインなので「オン会」ですね。

というわけで、先日、初めて通話機能を使ってみました。



事前にDMで相手に通話機能で通話することの了承を得て、通話ボタンを押しました。通話ボタンは、DM画面の右上にあります。拒否設定されている相手には、通話ボタンが表示されないようになっています。

相手を選び通話ボタンを押す...普通の電話と同じやり方ですね。唯一異なるのは、「音声通話」か「ビデオ通話」かを選択することです。


僕は、「音声通話」を選びました。通話品質には、全く問題ありません。混線もなく、雑音もなく、音声が途切れることや小さくなることもなく、会話を楽しめました。


気がつくと1.5時間も長話、これで通話料が無料とは、Xやってくれましたね!! もちろんですが、Wi-Fi環境下での利用です。

また、個人情報を出さずともハンドルネームでいろんな人と話すことができることも、グッドジョブです!! 


今回は、出版希望のフォロワーさんに、出版裏話をしました。普段、ブログでもX(Twitter)でも語ることのない話を披露、先日出版したばかりの新刊の秘話も含めて。ウケてくださいました。


X(Twitter)の通話機能、なかなか使えますよ!



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村