おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●苦手だった掃除がこれ1台で超楽になった 超おすすめアイテム

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


僕は、難病の父、がんサバイバーの母と暮らしています。よって、介護、見守り、健康管理、家事を担います。僕自身も持病があり無理はできないことから、母と分担です。

僕は正直、家事は全般的に苦手です。それをどう乗り越えるのか? 初めは自分が慣れれば出来るようになるだろうと思いました。が、現実は甘くなかった...


最も負担がかかる、炊事に関しては、ホットクックの導入と宅食2社との契約で、負担を減らしました。

次に負担を感じるのは掃除...掃除も決して得意ではない。それを解消してくれたアイテムをご紹介します。これで、超楽になりました。


それは、コードレス掃除機です。



超楽ちんです!!

その理由は...
・コードが絡まることがない
・コードの長さの範囲を気にすることがない
・軽く小さいので持ち運びも楽
・小回りが効く
・ゴミが溜まっても捨てるのは簡単
・バッテリーの充電も簡単
・一つの部屋を掃除して、次の部屋に移るときに、コンセントを抜き差しする必要もなく、コードの巻き取りも必要もない
・収納場所が必要ない(部屋の端に立てかけられる)

大袈裟ではなく、掃除の世界観が変わりました。


コードレス掃除機、超超超おすすめです!!!


我が家と同じ型番はもうないようですが、同じシリーズで紹介します。


今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村