おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●安倍さんの遺志を引き継ぎたい、子ども食堂と投資情報アウトプット

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


安倍元首相が亡くなられてから、2週間が経過しました。

僕にとり、安倍さんは恩人です。安倍さんに出会わなければ、アベノミクスがなければ、僕は今の僕に出会うことはなかったでしょう。

そのことは以前のブログで書いた通りです。

(関連記事)
okeydon.hatenablog.com



あの日からたくさん泣きました。今でも悲しいです。悔しいです。

ですが、そういうマイナスの感情だけではなく、前を向こうとする、確かな前進をしようとする気持ちも芽生えてきました。



僕は安倍さんの遺志を引き継ぎ、微力ながらではありますが、2つの活動を続ける気持ちを固めています。


1つ目は...
貯蓄から投資へ、という安倍さんが作った道。僕は投資に関するアウトプットを、単行本、コラム連載、寄稿および取材、ブログ、Twitterにより継続します。

6月はあまりに多忙で、FIREしたのに忙しいという矛盾を抱えているように感じることもありましたが、程度はあれど忙しくとも良いと思います。

自分にできることをしたい。


2つ目は...
安倍さんが発起人になられた「子供の未来応援国民運動」です。子ども食堂のボランティア活動を継続します。子ども食堂の『おじさん』になります。

一人でできることは決して大きなことではありません。ときに、いろんな人と行動を共にすることで、少しでも、未来を担う子供たちの役に立てればと考えております。



僕のなかで、安倍さんは生き続けます。感謝と尊敬の気持ちを忘れることなく、活動していきます。それが、安倍さんへの恩返しに変えられればと願っています。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村