おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●安倍総理退任へ、アベノミクスに希望と新しい道を与えられ感謝

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


それは突然のことでした。8月28日14時ごろのこと、何気なくテレビを見ているとニュース速報で、「安倍総理辞任へ」とのテロップ。

前日には菅官房長官が、当日にも二階幹事長が、安倍総理は任期を全うされるとの発表をされていたので、まさかのことでした。


f:id:okeydon:20200914130554p:plain

僕okeydonは、理解を超える突然の出来事に激しく動揺しました。この速報段階で泣きました。気を紛らわすために散歩に出ましたが、また泣きました。17時からの記者会見でも泣きました。総理大臣の辞任で泣くのは初めてですし、こんなに動揺すること自体が人生でそうそうありません。


安倍さんは僕のヒーローなのです。安倍さんだから日本は立ち直れた。日本企業は生き返り、最低賃金は上がり、有効求人倍率も上がりました。世界から尊敬される日本になりました。僕は安心してアーリーリタイアできます。



ⓘスポンサードリンク





僕okeydonには持病があります。気持ち悪くなったり、痛くなったり、疲労感が出たり、そんな症状をコントロールしながら労働してました。仕事優先で節制していても、仕事が忙しくなると症状が出ました。それでも我慢して労働して、また悪化して、、、ときには病欠することもありました。病欠明けに、上司から咎められることが一番辛かった。冷たい言葉に心を折られることもありました。そんな負のスパイラルから僕を救ってくれたのは安倍さんなのです。

アベノミクスで再び投資を頑張ろうと僕okeydonに新しい道、新しい生き方、そのチャンスを与えてくれたのは安倍さんなのです。この7年間、とにかく投資の勉強を重ねてきました。勉強だけではなく、具体的なアクションも取ってきました。その過程で、外国株投資も始めました。結果、年間3桁万円の配当金というキャッシュフローを生み出しました。この先も65歳まで配当金を積み上げていきます。



僕okeydonはサラリーマンとして結果を残しはしましたが、身体のこともあり、評価はされませんでした。しかしながら、投資家としての努力は自分を確実に助けました。繰り返しになりますが、その大きなきっかけは安倍さんだったのです。投資歴は20年あれど、真剣に取り組んだのはこの7年と言えます。


安倍総理が退任されることを、僕okeydonは、ようやく受け止めることが出来つつあります。それは菅政権にほぼ決まったことが大きいです。今日の臨時国会で、菅総理大臣の誕生となる運びです。



安倍総理には、心から感謝しています。今後は、身体をしっかり治されて、ご自身が幸せになっていただきたいと願ってなりません。そして、議員としてのご活躍にも期待したいところです。ありがとうございました。




今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





9/18発売、【会社四季報 2020年4集秋号】

日本株への投資には必須アイテム

内容紹介
コロナに負けず成長、V字回復が見込める企業は? 業界担当記者が独自取材・独自分析で業績変化を先取り。3月期決算企業の第1四半期決算実績を踏まえ、業界担当記者が今・来年度の業績を独自予想。

会社四季報 2020年4集・秋号 [雑誌]

価格:2,300円
(2020/8/26 16:06時点)
感想(0件)

会社四季報 ワイド版 2020年4集・秋号 [雑誌]

価格:2,899円
(2020/8/26 16:07時点)
感想(0件)


会社四季報CD-ROM2020年4集・秋号

価格:7,700円
(2020/8/26 16:08時点)
感想(0件)


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村