おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

⬜︎安倍晋三元首相のご冥福を心からお祈りいたします

僕 桶井 道は、安倍さんに、救われました。

僕は40歳を手前にして、仕事で身体を壊して(内蔵疾患)、人生に迷っていました。有給を使い果たし、欠勤も経験しました。


僕は25歳のときから投資していましたが、安倍政権誕生前の相場は悲惨なものでした。経済が冷え込み、日本が沈んで見えました。失われた20年ですね。株式相場どころか、街には人はまばらで、会社の業績も厳しく、日本全体が成長を諦めたような雰囲気に包まれていました。

僕自身は、病気に悩み、会社員としての先行きに悩み、日々の生活にも悩んでいました。


そんなときに、第二次安倍政権が、アベノミクスを掲げました。

僕は、アベノミクスにより、投資家として、再起動できました。もっとしっかり勉強しよう、そして、この波に乗ろうと。

体調が悪いなかではありましたが、安倍さんには人を鼓舞する力がありました。励まされ続けた僕は、投資で成果を上げることが出来ました。病気とも戦い、体調をやりくりして、会社員生活も続けることができました。



そして、47歳で資産1億円とともにFIREしました。現在、投資家・物書きとしてやっています。

アベノミスクをきっかけに、人生の再スタートを切って、今の僕があるのは、安倍さんのお陰です。感謝しかありません。



安倍さんに救われた人がここにもいます! 僕は安倍さんに救われました!
それをお伝えしたいです。


僕だけではありません。株式市場だけではありません。日本企業が蘇りました。街に人が戻りました。成長する日本になりました。日本は自信を取り戻しました。



大恩人の安倍さんが、このような形で命を落とされたことに、たいへん胸を痛めております。

当日の7月8日は、机に水溜りができるほど泣きました。飲んだものが、そのまま涙になるほどに泣きました。翌日も、翌々日も、安倍さんのことを思うと、涙が溢れました。今もです。


安倍さんが日本に、日本国民に残してくださったものを守り続け、継承する、語り継ぐことで、ずっと安倍さんとともに歩んでいく、僕はその1人でありたいと思います。



僕は投資家・物書きとして、投資について発信し続けます。そして、安倍さんの地球儀外交をなぞって「地球儀投資」も続けます。



安倍晋三元首相のご冥福を心からお祈りいたします。



(この投稿には、アフィリエイトも手動広告も貼りませんが、システム上 自動広告が出ることはご了承ください。)