おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載】多数、詳細はプロフィールに記載。【書籍】 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術。【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●スターティングノート、afterコロナにしたいことリスト

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


海外で、コロナワクチンの接種が進んでいます。日本でも今月には医療従事者から始まる見込みです。afterコロナは見えるところまで来つつあります。よって、コロナに対して、今はリスクオンすることなく、もう少しだけ辛抱しましょう。


今、前向きな気持ちですることと言えば、afterコロナにしたいことを考えてみることですね。あなたは、afterコロナに何がしたいですか?今は、それを頭に巡らせて、頭のなかで楽しんでみませんか?



エンディングノート」とはよく聞きますね。終活を意識した、身辺整理の意味合いとなります。

僕がしているのは、その逆で、「スターティングノート」です。コロナが終われば何をしたいか書き出すのです。


f:id:okeydon:20210131180305j:plain


僕が、afterコロナにしたいことをリストアップしてみます。おけいどん スターティングノートです。

ザ・リッツ・カールトン大阪に行く
セントレジスホテル大阪に行く
◆W Osaka(ホテル)に行く
◆ブルガリ イル・カフェ大阪に行く
コンラッド大阪に行く
◆北新地の鮨屋でランチ
タリーズやスタバでブログ
◆投資セミナーに参加
◆美容院で散髪
◆整体で身体のメンテナンス
◆脱サラした元同僚のカフェに行く
◆ラーメン食べ歩き
◆カフェ巡り
◆ブックカフェで読書
◆サンカー活動

※サンカー活動とは(関連記事)
okeydon.hatenablog.com

okeydon.hatenablog.com


すらすらとこれだけ出てきました。逆に言えば、コロナ禍この全てが出来ていません。思い描いたアーリーリタイア生活とずいぶんと乖離しています。


コロナから解放されたら、まずはとりあえず毎週1〜2度 投資セミナーに参加して、毎週1度 ラグジュアリーホテルにてランチやお茶をします。


今はステイホームのアーリーリタイア生活ですが、理想のアーリーリタイア生活にシフトすることを想像するだけでワクワクします。本当の自由が楽しみです。


1年後にはそんな世界になっているのかなと期待しています。人類がコロナに打ち勝つ日、それまでもう少し辛抱しましょう。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク






ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村