おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●父の会社の退去完了、父の執務用椅子を食卓用椅子に 思い出を尊重

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


これまで複数回にわたり、父の会社を9月末にて退去、自宅へ移転させることについて書きました。


それに伴い、会社にある事務机、書棚、ラック、事務備品、電子レンジや冷蔵庫など多くのものを廃棄しました。エコロジーやエコノミーの観点から、買取店に見てもらいましたが、残念ながら需要がないようで廃棄に落ち着きました。


そして、必要最小限のもののみ、自宅に移しました。父が長年使ってきた執務用デスクも廃棄しましたが、執務用椅子は自宅に持ち帰りました。

そして、食卓用椅子にしました。回転しますから、難病の父の身体には優しいですし、それ以上に父の思い出を大切にしました。僕は超現実主義ながら、思い出や人の気持ちも大切にしたいと思っています。父はそれをたいそう喜んでいます。ダイニングに事務椅子とは、来客があったときに見た目には不釣り合いに思われるかもしれませんが、人の価値観に合わせる必要もなく、父の気持ちが第一です。


f:id:okeydon:20210925144653p:plain



自身が40代後半で人生も折り返しになり、親も老いています。何が親孝行か、常に考えて行動しています。後悔のないようにしたいです。



親はいつまでも元気と思いがちですが、現実はなかなかそうはいきません。親が動けるうちに、親が話せるうちに、そのときだからできる親孝行をしておくことをお勧めします。

親孝行とは、父の日、母の日、誕生日、敬老の日などに、豪華ディナーや旅行に連れて行くことも素敵なことですが、日頃からできることを考えるもの大切だ思います。そのためには、親の気持ちに寄り添うこと必要でしょう。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村