おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載】多数、詳細はプロフィールに記載。【書籍】 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術。【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●FIREのメリットを新発見、そういえば風邪をひいてない

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


FIREのメリットを新たに発見しました。

風邪をひかないんです。2017年にサイドFIREして以降、風邪をひいていません。

f:id:okeydon:20220318174607p:plain



最後に風邪を引いたのは、記憶では2015年12月です。当時はまだサラリーマンで、会社の寒い倉庫にて梱包作業した結果、風邪をひいて、年末まで身体が辛かったのを今でも覚えています。


元から風邪対策はしている方でしたが、2020年以降はコロナ対策で、さらに強化されています。

なるべくステイホームして、外出時は、マスク、ソーシャルディスタンス、手指消毒、混雑を避ける、ボタン類に素手で触れない。帰宅時は、手指消毒、手洗い、うがい、洗顔、歯磨き、着替え、冬を除き即入浴。部屋には加湿器。喉に違和感があれば、マヌカハニーやスクワランオイルを飲用。腸活(R1ヨーグルト、ビフィックスヨーグルト、オリゴ糖、キムチ、干し葡萄、ナッツ)もしています。


そして、基本姿勢として、3度の食事、8時間睡眠、ノーストレス。

疲れていると感じたら、リスケします。無理にスケジュールをこなすことはしません。雨でも雪でもリスケ。疲れたな、眠たいなと感じれば早く寝ます。朝もゆっくり寝ます。

これで、風邪知らずですね。


今は風邪をひくと、コロナかどうかと、悩む必要も出てきます。

よって、この基本姿勢を守り、風邪をひかない記録を10年間に伸ばすのが目標です。あと、3年9ヶ月ですね。

その頃には、コロナも単なる風邪になっていることを期待します。

とはいえ、風邪をひかない記録は永遠と伸ばしていきたいですけどね。


というわけで、FIREのメリットがまた一つ追加です。風邪をひかなくなりました。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



関連記事です。
okeydon.hatenablog.com



ⓘスポンサードリンク





マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村