おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●願えば想いは叶う、人としてどうあるかが大事

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


あなたには、夢はありますか?

職業とか、そういう話でもいいのですが、趣味の中での夢って何かおありですか?


僕okeydonにも、その時々の趣味でいろんな夢がありました。そして、有難いことに、願いごとの多くが叶いました。


この記事では、願えば想いは叶ったこと、そのためには人としてどうあるかが大事であることに関して記述します。



ⓘスポンサードリンク





これまでの人生を振り返りますと、夢にも思ってもいなかったことが、現実になったことがたくさんあります。

今までにどんな夢が叶ったのか?



直近では、それはもう、これです!!

たぱぞうさんとのオフ会ですね。

今はオフ会をされていらっしゃらないと言われている たぱぞうさんが、大阪出張のタイミングで、お茶に誘ってくださいました。これは嬉しかったです!

2017年秋に、たぱぞうさんのブログを見つけました。当時、日本株にしか投資していなかった僕には、全てが発見でした。それがあったから、今があります。そんな方とまさか本当にお会いできるとは!ビックリです!

(関連記事)
たぱぞうさんとオフ会
okeydon.hatenablog.com



航空ファンとしては、ボーイング機のコックピットに入ったことがあります。機長が離席して「座っていいですよ」と、機長席に座らせて下さいました。副操縦士が「カメラあるなら写真撮りますよ」と記念撮影。当時、すでに日本では法律でコックピットへの立ち入りは禁止されていましたが、これはオーストラリアでの出来事です。片言の英語だけでも話せて良かったです。



とある女性アスリートのファンをしていたとき、長年に渡り競技中の写真を無償で提供し続けました。表彰式のシーンなど、マスコミへの写真提供時にも使って頂きました。僕としては、調子に乗ることなく、常にリスペクトの想いを抱いて接していました。引退のときは記者会見に呼んでいただき、さらに、その数年後には結婚披露宴にも呼んでいただき、それぞれカメラマンをしてきました。



ホテラーとしては、ザ・リッツ・カールトンのVIPディナーに招待(無料)頂いたことがあります。これは日頃から大金を使っていたのではなく、大好きだということを態度でアピールし続けたことが認められました。ホテリエ(スタッフ)さんとは100名以上と名前で呼び合える仲でした。常に紳士的に、敬語で、お話していました。利用するたびに、アンケートにたくさん協力しました。ホテリエさんの名前を添え、どんな接客が良かったか、お人柄が良いか、など常に前向きな意見を書いていました。




皇室リスペクトとしては、あるパーティー秋篠宮殿下(当時)に目の前で拝謁させて頂きました。僕をパーティーにご招待くださった方もハイクラスの方ですが、僕okeydonを信用してのお誘いだと思います。招待するということは身元保証という意味ですから。



こうして振り返りますと、僕は本当に恵まれていると思います。

自慢話のように聞こえてしまったなら申し訳なく思いますが、願えば想いは叶うということ、そのために行動を積み重ねること、さらは人としてどうあるかも大事であると思います。

最終的に、人は、人柄で判断すると思います。肩書きや資産額ではありませんね。


f:id:okeydon:20210703165053j:plain

これからも、「人磨き」を継続していこうと思います。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村