おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●たぱぞうさんとオフ会、カフェを貸切

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


投資家として、最高の1日でした!

人生2度目のオフ会をして来ました。



ⓘスポンサードリンク





お相手は、たぱぞうさんと!

夢の中の話ではありませんよ。ご著書にサインを頂いてきました。

f:id:okeydon:20210702203839j:plain


たぱぞうさんは、オフ会をされないそうなのですが、大阪に出張に来られるタイミングで、お茶に誘って下さいました。

僕okeydonも、オフ会はしないのですが、たぱぞうさんからお誘い頂いたとなると、飛び上がって喜びました!憧れの存在ですから!



僕okeydonは、この1年半、コロナ禍でステイホームしていますが、対策さえちゃんとすればいいんです。

場所は、僕が選定させていただきました。このホスト役は、元社長秘書としての経験を発揮するシーンでした。



父の会社付近にある行き付けのカフェにしました。

最高の思い出にすべく、万が一が起こらないように、コロナ対策を万全に。



どんな対策か?

密閉せず、密集せず、密接せずの、「断密」ですね。壇蜜(さん)じゃないですよ(笑)


カフェを店ごと貸切予約しました!これで、「密集」は回避。



数日後、カフェに出向いて、打ち合わせをしました。

大きなテーブルで2メートル離れ、さらに正面ではなく対角線上に席を配置、間にパーテーション設置(しかも天井近くまでの高さ)、これで「密接」は回避。

扉を2箇所開けて常時換気、空調強化、高性能空気清浄機の設置、ミニ扇風機の設置、これで「密閉」を回避。

あと、当日は共に不織布マスク着用で、マスク会食。

この上ないリスクオフで、断密しました。



また、このカフェは、接客がとても良いんです。フードやスイーツは手作りで、紅茶や珈琲はこだわりの品、一杯一杯ちゃんと作って下さいます。珈琲マシンは最高級のものです。



前置きが長くなりました。

そんなわけで、静かな空間で、ゆっくりと、たぱぞうさんと語らってきました。


f:id:okeydon:20210702203931j:plain
「本日貸し切り」、象とキリンの密会。



たぱぞうさんは、ブログから想像しますと、ぱりっとスーツが似合われるビジネスマンというイメージをお持ちの方が多いように思います。実際には、正反対で、とてもアクティブな感じでスポーツマン風でした。お人柄は紳士でいらっしゃいました。



米国株、太陽光、不動産など投資のこと、沖縄の島旅行など、3時間いろいろとお話してきました。

詳しいお話の内容は、僕の思い出に取っておきます。秘密です!勿体ぶっている訳ではなく、会話をブログで公表しないのは常識です。ブログありきではいけません。
(会話、メール、TwitterのDM、手紙などの内容を、断りなくブログやTwitterのネタにすると、信用を失います。)



そして、たぱぞうさんTwitterプロフィールで、7月7日がお誕生日ということを知り、、、ちょっとしたサプライズを。

f:id:okeydon:20210702204122j:plain


f:id:okeydon:20210702204204j:plain
こだわりは、青い象さん。


喜んで頂けて良かったです。



楽しかった〜!!!最高の1日になりました。



思い返すと、2017年の秋、たぱぞうさんのブログに出会ったことがきっかけで、投資家として第2の人生を歩めています。

ずっと憧れていて、いつか、セミナーでお会いできればいいなと願っていました。夢って叶うものなんですね。いえ、たぱぞうさんとのオフ会は、夢にも思ってなかったです。

僕は本当に恵まれていると思います。



これからも、謙虚に、感謝を忘れずに、敬意を持って、丁寧に、紳士に生きていこう、

さらには、貰ったものは必ずお返しする相互主義精神も持っていこう、

そのように改めて思った、たぱぞうさんとのオフ会でした。

たぱぞうさん、貴重なお時間をありがとうございました。



最後に、この日は、投資家仲間のノミさんからプレゼントして頂いた、ポロシャツを初めて着用。いつ着ようかなってずっと楽しみにしていたんです!この日がデビューに相応しかったです。

f:id:okeydon:20210702204318j:plain

生地がサラサラで心地いいです!


その他、株に関連するさまざまなデザインのシャツやキャップがあります。詳しくは、「ノミしょっぷ」にて。

ノミしょっぷ
nomiinvestor.thebase.in



今日も何事にも適温でまいりましょう。あ、僕は、昨日の今日なので少し熱くなってます(笑)



たぱぞうさんが最近ご出版されたご著書を2冊ご紹介します。
(うち1冊はもう読みました。もう1冊は到着待ちです。)

【経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術】

6/23発売。

たぱぞうさんは、40代で1億円以上の資産を築き、2019年春に「セミリタイア」という生き方を選ばれました。どういう投資を行って夢の「セミリタイア生活」をかなえたか、自身の経験や知識を公開し、誰にも役立つ資産運用術を懇切丁寧にガイドします。

米国株個別株やETF投資信託の銘柄ガイドや、不動産投資、太陽光発電投資の極意、さらに資産管理法人を設立してトクするためのハウツーも満載。

Amazon


楽天

経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術 [ たぱぞう ]

価格:1,540円
(2021/6/4 16:30時点)
感想(0件)


【最速で資産1億円! たぱぞう式 米国個別株投資】

6/29発売。

米国株なら超有名企業でも5年で株価2倍、3倍は当たり前!

キャピタルゲインを狙って短期で売り抜けるもよし、高配当を期待して長期で保有し続けるもよし。月間100万PVの超人気米国株ブロガーが厳選した珠玉の45銘柄をまとめました。

Amazon

楽天

たぱぞう式米国個別株投資 [ たぱぞう ]

価格:1,430円
(2021/6/23 11:57時点)
感想(0件)



関連記事です。
人生初のオフ会は、すーまんさんと。
okeydon.hatenablog.com




ⓘスポンサードリンク






ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村