おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●FIREしても営業目標を持ってみた、勝手に本販売の営業マン 目標の1000冊販売達成!!

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


FIREすると、刺激がなくなり、張り合いのようなものがなく、平坦な日々になります。

そんな中、刺激となるのは、メディア様からの取材です。有難いことに、2021年は毎月なんらかの取材が入ります。



メディア様からの取材は仕事そのものですが、それ以外にちょっとお遊び的な感じで、刺激となることを見つけ、やっていました。

それは何か?


弊ブログでも、Twitterでも、投資、節約、マネー、ビジネス、健康などに役に立ちそうな書籍を紹介させて頂いており、ご好評頂いております。



その中で、ある一冊の書籍がとても好評なのです。ご紹介したことから、著者様とTwitterで相互フォローになり、やり取りもさせていただく間柄になりました。

平凡な僕とは異なり、全国にお弟子さんを大勢持たれるコンサルタントの先生です。



その先生とやりとりする中で、僕は勝手に販促部長にならせて頂いて、営業マンとなり、販売目標1000冊を掲げました。



何か営業目標みたいなものを持つことが楽しくも、懐かしくも感じながら、「営業活動」すること1ヶ月、なんと!なんと!本当に1000冊売れてしまいました!

まぁ、僕の力ではなく、紛れもなく著者様のお力なんですけどね。


それは分かってますけど、営業目標のようなものを持って刺激的で楽しかったです。まぁ、絶対的なノルマではないから言えることなんでしょうけどね。



その書籍はこちらになります。

【変える技術、考える技術】
f:id:okeydon:20210610164437j:plain


高松 智史 さん著、6/24発売。

◆コンサル界隈では知らぬ人はいない、2千人の卒業生。考える力を年間500人に伝授。

◆「この本1冊で、あなたの行動は一瞬で変わる! 」、とのことです。

※その他、詳細はリンク先にてご確認ください。

Amazon


楽天

変える技術、考える技術 [ 高松 智史 ]

価格:1,650円
(2021/5/8 00:18時点)
感想(0件)



FIREすると、平坦な毎日になりますので、何か刺激になることを、見つけることをお勧めします。理想は、退職前にそのようなものを見つけておくといいと思います。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村