おけいどんの適温生活と投資日記(節約FIRE、世界高配当・増配株投資)

アーリーリタイア ブロガー桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。2020年秋 億りFIRE。投資が好き(17ヵ国の高配当株と増配株をメインとし成長株にも投資)、節約が得意(座右の銘「ケチは財を成す」)、節税、親孝行など。【メディア掲載】AERA、プレジデント、ダイヤモンドZAi、日経マネー、日経新聞、毎日新聞ほか【書籍】 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術。【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●メディア様に仲間内を繋ぐ、自分だけ前に出て満足しないということ

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


ありがたいことに、2021年はメディア様から取材依頼が継続的に入ります。マネー誌、ビジネス誌、新聞、テレビ、銀行、証券会社、資産運用会社など、各方面からお声がけをちょうだいしております。


そして、顔出ししなくてもいいお仕事は原則として、すべてお受けしております。これまでお断りしたことはありません。


僭越ながら、僕okeydonのアウトプットがどなたかのお役に立てるのならば嬉しい!これも社会貢献になるのならば嬉しい!そんな想いでおります。



f:id:okeydon:20210610173047j:plain

また、僕okeydonには、自分だけが前に出て、たくさん露出して満足という考えはありません。

サラリーマン時代から、自分だけが!というタイプではありませんでした。みんなで活躍の場を持てればというタイプでした。



そこで、今年になってからは、交流のあるFIRE界隈、投資家界隈の皆さんを、メディア様にご紹介できればと考えて、動いております。

Twitterのフォロワー数によらず、ブログ運営の有無やPV数によらず、メディア様にまだ発掘されておられずとも、実力のある方、実績のある方は多くおられると思います。


僕の紹介から、その方が採用になり、いろんなアウトプットが叶えば、それは社会をより良くするきっかけになるのではないか、また その方がご活躍されるきっかけにもなれば良いなと思っています。そして、これも、社会貢献なのかと。



実際に、僕からの紹介がきっかけで、誌面採用に至ったケースが複数ございます。今も現在進行形で複数の方の取材が進んでおります。

中には初掲載の方もおられて、実力も実績もとてもおありの方々ですから、きっと新たなアウトプットになり、反響があるように思っております。



というわけで、メディア様より、こういう方(
例えば、FIREした40代とか、節約上手な30代とか、米国株投資家とか。)を紹介して貰えませんか?というオファーは僕としては歓迎です。面倒くさいとは思いません。



僕okeydonは、FIREした今も、自分の自由とか、自分だけが前に出ることとか、自分のことばかり考えずに、自分は人のために何ができるのか?常にこの意識は持っていたいと思います。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





【PayPay証券】
あなたも、PayPay証券で、日本株・米国株に1000円投資始めませんか?

例えば、Amazonを1株買うには30万円以上必要ですが、PayPay証券ならAmazonに1000円で投資できます!


米国株取扱い銘柄例
Amazon、アップル、アルファベット(Google)、マイクロソフトスターバックス、VISAなど大企業
ファストリー、レモネードなど新しい企業
・VTI、VIG、QQQなどETF



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村