おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●単行本2冊目を出版したい!「夢」から「目標」へ、両親が元気な間に叶えたい

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


僕okeydonは、このブログに目標を書いては、その多くを叶えてきました。

書けば叶ってしまうのです。魔法のブログなのかもしれません。



2019年に、「アーリーリタイアの道筋をつける」と書き、2020年秋にFIREしました。もちろん長年の努力あってのものですが、それでも退職の段取りや家族の同意取りなど、必要なことがありました。

2020年に、「アドセンス合格」と書き、12度目の挑戦で合格しました。さらに、Amazonアソシエイトには一発合格しました。

2021年に、「3回のメディア掲載」と書き、50回ほど掲載されました。また、「コラムを持ちたい」とも書き、2社でコラム連載を持ちました。

2022年は、「2022年は配当金150万円にする」と書き、2021年の120万円から、すでに153万円まで積みました。


こうして、書いたことは実現してきたのです。

ここで、新たに、大きな目標を記します。

「単行本2冊目を出版したい」

これまで、Twitterで、2冊目の出版を「夢」と呟いてきました。僕okeydonは、それを、ここに「目標」と記すことにします。


f:id:okeydon:20220227113118j:plain
(2冊目に向けて動きHAJIMEます)


繰り返します。
「単行本2冊目を出版することを目標にします。」



母は、1冊目を出版したとき、とても喜んでくれました。僕に隠れて、発売日に買ってくれていたことを後で知りました。父も売れ行きを、すごく気にしてくれていました。


そんな両親も高齢で、病気がちです。父は難病を患っています。進行性の病で、現状は全てではありませんが介助が必要です。母は今年、がんの手術を受けました。成功して経過は良好で、再発リスクは低いとされています。

両親が元気なうちに、是非とも、単行本2冊目を出版して、今度は発売の数日前に出版社から届く「見本(とはいっても本物と同じ)」をプレゼントしたいのです。



そのために、すでに自分にできる努力は始めています。

昨年末から執筆関連の書籍およびコピーライティング関連の書籍を、合計10冊読みました。それぞれ、付箋を貼り、複数回読んでいます。

コラムを書くことが、何よりのOJTにもなり、力がついてきているように思います。1月と2月にYahooニュース総合で、2ヶ月連続1位を取りました。

自分で企画を立て、メディアに売り込み、採用になったこともあります。それが好評を得て、シリーズ化になる流れです。

Twitterで、いろんな交流に時間を取るようにしています。

編集者さんとの人脈づくりも大切にして、信頼関係の構築にも努めています。


自分に何ができるのか? 何をすべきなのか? 考えて、行動を積み上げていきます。


幾度となく書きましたが、人生は行動の積み上げでしかありません。大切なのは、想い、行動、修正です。思うだけでは何もしないのと同じ。確実に行動していきます。

「単行本2冊目を出版したい」という想いを抱いて、行動します。自分に魔法をかけます。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




【おけいどん著:今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術】
僕okeydon(桶井 道/おけいどん)の単行本1冊目です。

FIRE本ですが、投資本ではなくライフスタイル本になります。米国株を含む投資およびリタイア後の収支や年金などお金のことに留まらず、リタイアへのメンタルやリタイア生活、節約術や物欲コントロール術など幅広くカバーしています。

「準備さえきちんとすれば、誰でもいつでもセミリタイアできる!40代で退職した、超慎重派会社員ブロガーが、いいことも悪いこともリアルに綴った、アーリーリタイア指南本です。(宝島社PR文より一部抜粋)」

電子書籍もございます。

Amazon

楽天

今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術 [ 桶井 道 ]

価格:1,760円
(2021/6/26 19:17時点)
感想(5件)


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村