おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●SBI証券より、配当金の入金遅れに関して回答( MO、VZ、T、PM)

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


f:id:okeydon:20200509113652j:plain


先日の記事で、アルトリア、ベライゾンAT&Tの配当金の入金が遅れていること(僕okeydonはSBI証券を利用。Twitterで得た情報によると、楽天証券マネックス証券ではすでに入金済み)、

フィリップモリスの配当金(4/10入金分)にかかる税還付がまだであることを書きました。

詳細は当該記事をご参照ください。
okeydon.hatenablog.com



5月11日のお昼頃に3社の配当金が、夕方にフィリップモリスの還付金が入金されました。



このことに関して、SBI証券に対して、先週末と5月12日お昼に問い合わせていましたが、5月12日の夕方にその回答がありました。回答は次のとおりです。

① アルトリア、ベライゾンAT&Tの配当金

当社では、現地で配当金の入金後、入金額等を確認した上でお客様へお支払いしております。上記のアルトリア、ベライゾンAT&Tについては、他で発生した外国株式関連の障害の影響により、当社で認識している権利付株数と現地保管機関からの権利付株数に相違があったため、確認に時間を要したことが理由となります。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

フィリップモリスの還付金

上記同様、当社の現地保管機関に入金され、当社で確認した後にお支払いさせていただいております。現地保管機関での入金を確認後、還付額を確認した上でお支払いさせていただいております。お時間を頂戴いたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

ということでした。



今回の入金遅れは心配しましたが、証券会社を即乗り換えるほどのインパクトはありませんでしたし、お詫びのフレーズもありましたから、このままSBI証券を利用していきます。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



【スポンサーリンク】
WordPress専用の高速型レンタルサーバー『wpX Speed』
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B76J7+2OG8S2+CO4+ZQNG3



スマホにこそウィルス対策】
毎日触るスマホにこそウィルス対策を!僕okeydonは、外出時にスマホをビニールパウチに入れます。

例えば、こんな商品もあります。
↓↓↓
外出時はスマホにもマスクを。着けたままでも、操作や通話は可能です。

防水 スマホカバー スマホ除菌カバー スマホホルダー スマホウイルス予防 スマホ防水カバー

価格:1,270円
(2020/5/12 14:55時点)
感想(0件)

スマホ用除菌器もあります。

【送料無料】スマホ除菌器 消毒ボックス 紫外線除菌器 紫外線消毒ボックス 除菌ボックス 紫外線ライト 殺菌 ウィルス対策 UVライト UV除菌 99.9%除菌 ホワイト CT102

価格:2,999円
(2020/5/12 15:00時点)
感想(0件)


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村