おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●Whips(ホイップス) @阪急西宮ガーデンズ、ケーキのようなソフトクリーム

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


スイーツネタです。日に日に暑くなってきて、冷たいものが美味しい季節になりつつあります。そこで、今日は、美味しいソフトクリームのお店をご紹介します。

今回、訪れたのは阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)にある、「Whips(ホイップス)」です。


f:id:okeydon:20190528192857j:plain
(阪急西宮ガーデンズ 外観)

阪急西宮ガーデンズのある西宮北口は、通称「にしきた」とも呼ばれ、関西で住みたい街ランキング上位の街です。

阪急西宮ガーデンズ内は、にしきたマダム、学生のお嬢さん、幸せそうなヤングファミリーなど、いつ訪れても上品で、幸福の縮図のような雰囲気があります。


さて、その「ホイップス」は、メイン玄関から入り、一番奥の方の1階、フードコート付近(フードコート内ではありません。)にあります。
f:id:okeydon:20190528193521j:plain

f:id:okeydon:20190528192948j:plain

到着すると、お客もスタッフも女子しかいません。よって、女子率100%と完全アウェイな戦いを強いられました。ま、慣れてるんですけどね。スイーツ男子たるもの、どんなTPOであれ、スイーツに集中あるのみ!


ソフトクリームは、ミルクソフトです。7種のフレーバーがあり、さらにトッピングを選ぶのですが、合計25種類のなかから、オーダーします。トッピングも全てホームメイドとこだわりを感じます。
f:id:okeydon:20190528193059j:plain

f:id:okeydon:20190528193143j:plain

f:id:okeydon:20190528193240j:plain


抹茶好きな僕は、ほうじ茶フレーバー×抹茶トッピング(540円税込)をチョイスしました。
f:id:okeydon:20190528193644j:plain

f:id:okeydon:20190528193729j:plain


ミルクの味がしっかりして美味しく、軽いソフトクリームです。乳脂肪分と糖分を混ぜ合わせて凍らせたようなアイスクリームとは一線を画しています。
f:id:okeydon:20190528193821j:plain


ほうじ茶の香ばしさが少しあり、抹茶のほろ苦さも少しあり、豆や餡子の甘さもあります。底にはスポンジがあり口直しになりますね。
f:id:okeydon:20190528193907j:plain


ソフトクリームなのですが、これはお店が謳う通りでスイーツですね。パフェではなく、どちらかというとケーキのような感じがあります。お茶系を選びましたので、洋と和がよくよくマッチしており、和洋マリアージュです。

美味しかった。そして、後味も良かった。食後に喉が異常に乾くこともなかった。これはグーです!


西宮北口には、投資セミナーなどで年に数度訪れますので、また別の味にトライしたいと思います。夏本番に食べて適温になりたいですね。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


Whips公式ホームページ
salt-group.jp



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村