おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家)

おけいどん(桶井 道)がセミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年春にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。

2019-07-06から1日間の記事一覧

●ふくふくふ、福壽堂秀信のおおすすめ創作和菓子

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日、2度目の更新です。 Follow @okeydon 今回は、スイーツねたです。おすすめの創作和菓子をご紹介します。それは、福壽堂秀信(ふくじゅどうひでのぶ)の「ふくふくふ」です。 和風カステラといいますか、和風マドレ…

●サンカー、銀行員が素晴らしいので頭取に手紙を出した件~想像を超える反応~

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。 Follow @okeydon 過去に、金融機関 撃退シリーズ3作が好評を得ましたが(文末にリンクを貼ります)、僕okeydonは実のところ銀行のことが結構好きです。決して銀行嫌いのキャラではありません。 そして、人に対して…