おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【SBI証券】日本株の売買手数料が無料へ、その次に望むこと

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


いよいよ、日本株の売買手数料が無料の時代になろうとしています。


SBI証券が、「来年度の上半期にはオンラインの国内株式取引の売買手数料、無料化を図る」と発表しました。
news.yahoo.co.jp



現行でも、1日の上限額100万円までは売買手数料が無料ですが、さらに一歩踏み込んだサービスとなります。

これは嬉しいニュースです。ネット証券各社の価格競争やサービス競争は、ユーザーとして歓迎です。他社はどういう動きをするでしょう。期待されます。


今回の英断を歓迎しつつ、今後、SBI証券に希望することがあります。

銘柄の決算情報の充実です。日米その他国を含めて、全銘柄の過去10年間の決算情報を記載して欲しいです。売上高、営業利益、経常利益、純利益、EPS、配当金など。

現行、日本株四季報情報で代用できますが、外国株は情報が乏しすぎます。あれでは、何も判断できません。

マネックス証券並みに充実したものを作って欲しいです。マネックス証券の銘柄スカウター米国株は秀逸です。


今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村