おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●すーまんさんとのオフ会は再び突然に、同じ想い・趣味の仲間って良いもの

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


先日、人生3度目のオフ会をしてきました。過去の2度のうち、1度はたぱぞうさん、もう1度はすーまんさんです。
(僕okeydonは、基本的にオフ会をしません)

そして、今回は、すーまんさんと再会を果たしてきました。


すーまんさんは、互いにフォロワーが少なかった頃からのお付き合いで、僕にいろんなことを教えてくれるブレーンなのです。

すーまんさんは、Twitterで、セミリタイアに向けて、投資、グルメなど好きな事、やりたい事を発信されています。(すーまんさんによる自己紹介です)

すーまんさんのTwitterアカウント


オフ会とはいっても、あらかじめ約束していたものではなく、すーまんさんが来阪していることを知ったのは、Twitterのタイムラインを見てでした。

「お!今からでも、タクシーを数十分 飛ばせば、合流できるんじゃない?」と思ったわけです。

そして、すーまんさんに連絡を取りつつ、即行動。

思い立ったら、好きに即行動できるのも、FIREの良さですね。



以前、「再会した折には、単行本にサインが欲しい」と言ってくださっていたのを思い出して、本棚に保管していた見本(とはいっても本物と同じ)の5冊のうち1冊にサインをして、タクシーに飛び乗りました。


タクシーを(法定速度内で)飛ばすこと数十分、すーまんさんと再会。お互いの時間の都合もあって、30分間ほどカフェでお話をしました。

ちなみに、お互いの間にパーテーションがある席で、マスク会食して、コロナ対策は万全にしました。


投資の話、リタイアの話、仕事の話、グルメの話など30分間に詰め込みまくりました。あっという間!同じ想いを持つ、同じ趣味の仲間って良いものですね〜。


サイン本をプレゼントしました。僕なんぞのサインを貰って喜んでくださる方がいらっしゃるとは、なんとも幸せなことです。人生、初めてのサインでした。

f:id:okeydon:20220307180911j:plain
(人生初めてのサイン、シリアルナンバー #1)


思い返すに、3年前に、すーまんさんとオフ会したときも、当日に決まった、突然のオフ会でした。

あのとき、僕はまだFIRE前で、仕事帰りに、すーまんさんが寛がれるカフェに合流、その後、一緒にラーメンを食べました。



次回は、、、2度あることは3度? また突然のオフ会になるのか、それとも3度目の正直でちゃんと約束してオフ会するのか。どちらにせよ、また、再会することを楽しみにしてます。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



関連記事です。
前回のオフ会は、昨夏に たぱぞうさん
okeydon.hatenablog.com




ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村