おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE評論家、世界の増配株投資家)

アーリーリタイア ブロガー 兼 節約FIRE評論家 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。2020年秋 億りFIRE。投資歴23年、日米など17ヵ国の増配株メイン、節約が得意。節税も。親孝行、親介助なども発信。【メディア掲載】AERA、プレジデント、ダイヤモンドZAi、日経マネー、日経新聞、毎日新聞ほか【書籍】 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術。【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●首相官邸ご意見募集フォーム、金融所得課税見直しについて意見を伝えませんか?

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。

金融所得課税の見直しについて、岸田首相は、衆院選前に、「当面」は触らないと言及していたはずです。

ところが、自民党および公明党の税調が、金融所得課税の見直しについて、議論しようとしている旨報道されています。


これに対して、いち投資家として、また執筆家として、僕は動きました。微力ではありますが、3つのことをしました。


1)講談社ウェブメディアのマネー現代に寄稿しました。これは、税調が話題にする前です。

gendai.ismedia.jp


2)Twitterで意見をツイートしています。


3)首相官邸に意見を送信しました。

首相官邸には、ご意見募集フォームがあります。僕はメアドを入力しましたが、完全に個人情報を伏せてでも可能です。

www.kantei.go.jp


あなたも、こちらから、投資家としてのご意見を、投書されませんか?


岸田首相は、聞く耳を持つことがご自身の長所と言われていました。僕はそこを信じたいと思います。

無駄だと思えばそこでおしまい。諦めずに、声を上げましょう。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


f:id:okeydon:20211123212901j:plain




ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村