おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●スターバックスTUTAYA梅田MeRISE店、お茶して読書できて静かでおすすめ(梅田のおすすめカフェ)

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


今回は、梅田のおすすめブックカフェのご紹介です。

それは、スターバックスTUTAYA梅田MeRISE店です。
(住所:大阪市北区鶴野町1-5)
f:id:okeydon:20190618105056j:plain

f:id:okeydon:20190618105147j:plain


普通のスターバックスとはちょっと違います。静かにのんびりしたい方にオススメします。逆に、ワイワイ喋りたい人、商談利用などには向いてません。


このスターバックスは、阪急梅田駅から徒歩4分程度、関西大学の梅田キャンパス内にあります。大学構内とはいえ、ビルのエントランスから入ってすぐで、言われなければ大学構内だとは気が付きません。一般利用可です。

店名が表示されているビルのエントランスには、スターバックスではなく英語表記で関西大学とあります。
f:id:okeydon:20190618105225j:plain


TUTAYAとの複合店で、本が無料で読めます。他のカフェに比べてずいぶん静かなのが嬉しいですね。
f:id:okeydon:20190618105819j:plain

f:id:okeydon:20190618105906j:plain

f:id:okeydon:20190618110037j:plain

f:id:okeydon:20190618110127j:plain


店内は2階層になっており、2階にも席や本棚が並びます。
f:id:okeydon:20190618110230j:plain

f:id:okeydon:20190618110324j:plain


全体的に、自習している学生さんが多い感じです。コンセントがある席も沢山あります。
f:id:okeydon:20190618110426j:plain



f:id:okeydon:20190618105358j:plain
テラス席もあり、気候の良い季節は心地よいと思います。こちらは、おしゃべりで盛り上がっても大丈夫です。



メニューは、通常のスターバックスと同様のメニューが揃います。

僕はokeydonは、ロイヤルミルクティーフラペチーノ(生クリーム極少なめ)にしました。これは期間限定メニューなのですが、紅茶好きとしては、定番メニューにして欲しいです。
f:id:okeydon:20190618105443j:plain


ちなみに、次のフラペチーノは、レモンヨーグルトフラペチーノとのことで、試飲を頂きました。
f:id:okeydon:20190618105606j:plain



のんびりお茶して、読書して、ネットして、良い時間が過ごせました。静かで騒がしくないのが嬉しいですね。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


食べログをリンクしておきますので、アクセスや口コミはこちらでご確認ください。
tabelog.com



関連記事です。
大阪城公園JO-TERRACEにあるスターバックスもオススメです。
okeydon.hatenablog.com



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村