おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●JO-TERRACEのカフェ、タリーズとスターバックスはオススメ〜開放感、ゆったり感、のんびり感〜

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


今日は、おすすめカフェの紹介です。

大阪城公園に開業し、今も日々進化しているJO-TERRACE(商業施設)に、タリーズコーヒースターバックスがあります。
f:id:okeydon:20190606145256j:plain


f:id:okeydon:20190606145343j:plain


f:id:okeydon:20190606145418j:plain


カフェでゆっくりお茶する前に少し散策して見つけたのですが、らーめん小路なるものが開業しています。僕okeydonは、ラーメンも好きなのですが、これは初耳です。6店舗あるみたいです。JO-TERRACE開業時からラーメン店が1店舗ありますので、これで合計7店舗になりました。機会を作って利用したいと思います。
f:id:okeydon:20190606145641j:plain



さて、おすすめのカフェですが、タリーズコーヒースターバックスがあります。


f:id:okeydon:20190606145733j:plain
まずは、タリーズコーヒーから。環状線大阪城公園駅から降りて、JO-TERRACEの一番手前の店舗になります。全面ガラス張りで、開放感ある明るいお店です。


スタッフさんのお話では、桜の季節は、ガラス越しに桜が綺麗に見えるそうです。来春はその時期にお花見に来たいですね。


f:id:okeydon:20190606145900j:plain


f:id:okeydon:20190606145944j:plain


f:id:okeydon:20190606150013j:plain


タリーズコーヒーは、特定のドリンクをオーダーすれば、お代わりが安価で提供されるサービスがあります。ショートサイズなら150円(税込)です。ゆっくりしたいときの強い味方ですね。
f:id:okeydon:20190606150110j:plain


平日の午後に利用しましたが、空いていて、とてものんびりした時間を過ごすことが出来ました。
f:id:okeydon:20190606150038j:plain






f:id:okeydon:20190606150145j:plain
次に、スターバックス。こちらは、大阪城ホール側にあります。京橋方面から徒歩でアクセスした場合は、一番手前の店舗になります。こちらも全面ガラス張りとなっていて開放感溢れます。外国人比率が高かったこともあり、眺めは、公園ですし、木々があり、それをセントラルパークに重ねると、少しNYを思い出しました。


f:id:okeydon:20190606150537j:plain


f:id:okeydon:20190606150616j:plain


テラス席もあって、この時期は心地いいと思います。
f:id:okeydon:20190606150223j:plain


こちらは、ソファ席がとても心地いいですね。それほど混雑しておらず、のんびりできました。
f:id:okeydon:20190606150253j:plain

f:id:okeydon:20190606150400j:plain


好きなカフェを持つことで、日々の生活にゆとりが生まれると、僕okeydonは思います。カフェは適温生活の味方ですね。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村