おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●僕が株を買うのは、女性がデパートで買物するのと同じ感覚

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。
今日2度目の更新です。


やめられない、止まらない、株式投資

僕okeydon(おけいどん)は、株を買うとき、ワクワクします。とても楽しいです。買った後の満足感、ウキウキ感ときたら、もう!!また配当金が増えると思うとニヤニヤしてしまいます。嬉しくて仕方がないです。そして、配当金が入ったら、また株が欲しくなります。さらには、押し目が来るとバーゲンセールだと思い、これまた欲しくなります。あぁ、どこまでも止まんないこの幸せのルーティーン。
f:id:okeydon:20190121121646p:plain


これは、女性がデパートで洋服、バッグ、靴、アクセサリーを買う感覚と全く同じなんでしょうね。洋服を買うと、それに合うバッグを買い、それに合う靴を買い、それに合うアクセサリーを買う。新しいものを買うと、それに合う新しいものが欲しくなりますよね。そして、一通り揃うと、また洋服が欲しくなる。さらには、バーゲンになると、安いのでまた欲しくなる。okeydonには分かりますよ、その気持ちが。
f:id:okeydon:20190121121705j:plain


やめられない、止まらない、全世界高配当株長期投資。配当金の最大化は、okeydonの持続可能な開発目標、SDGsです。なんて言うとかっこよく聞こえがいいですが、okeydonにとり投資は趣味なんです。

目的と手段を取り違っているとは分かってます。けれど、今の段階ではむしろそれでいいんです。将来的に、配当金と年金で、シニアマンションの月額利用料も支払えるようになるのが目標ですから。


okeydonは、こうして株式投資という買物を楽しみ続けます。
f:id:okeydon:20190121121725p:plain


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村