おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●不要物売却 書籍は小銭稼ぎ、クラシックのカセットテープは売れず

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


不要物の売却を進めています。

今回は、本棚から書籍と、クラシックのカセットテープが売却の対象です。

いつも、書籍類や音楽系はブックオフに持ち込みます。


書籍は33冊で、345円でした。うち1冊は無償引き取り。クラシックのカセットテープは取り扱い対象外でした。

目標300円で挑みましたので、まぁ、合格ラインです。書籍は状態が悪くなければ、だいたい、最低5円で買い取ってもらえます。そのなかには、JALカードの会報誌も含まれます。


会社員時代に読んだビジネス書の多くが、もう不要になりました。まだ残しているものもありますが、いずれ持ち込むことになるでしょう。

本棚に入るのは、代わって、投資本や執筆関連の本ですね。ここはお金を使っています。



クラシックのカセットテープはまだ諦めていません。僕には最後の砦があります。結構、何でも買い取ってくれる店舗があるのです。



今回のたったの345円も、もちろん、投資に回します。ケチは財を成す、たとえ少額でもお金を大切にします。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク




マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証プライム上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村