おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●不要物売却 上乗せ交渉成功、6.1万円の大勝利!

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


先日のブログで記述しましたように、不要物売却を再開しています。将来のシニアマンションへの引っ越しを考えて、物を減らしています。

押し入れやクローゼットがすっきりしてきています。目に見えてものが減っています。



先日に続いて、アクセサリー類とバッグを売却に出しました。「大物」は、もうこれが最後です。



(coachのバッグ)


今回は3店舗まわりました。
やはり査定額に数千円単位の差が出ました。競争見積もりは必須ですね。1店舗だけで、言い値で買い取られると、損します。


最も高い査定が出た店舗が、61,120円でした。そこから交渉して、61,500円にて成立。少しでも高く売ります。競争見積もりからの、交渉は、僕としてはデフォルトですね。


一方で、革小物が30円、バッグも30円とか、シビアな結果のものも出ました。状態は綺麗なのですが、今は流行りではないのが理由でした。これは、持ち帰りました。それなら、さすがに使い古します。



FIREしたら、ますます物欲がなくなっています。持ち物をどんどん減らしていきます。無理に新しい物を買うことはありませんね。お金を使うとしたら、物よりも経験に使います。美味しいものを食べるとかですね。最近は、全国からお取り寄せグルメを楽しんでいます。

僕は高給取りではなくフツーの会社員ですから、労働、節約、投資の歯車を回し続けてFIREに至りました。努力の結果ですので、無駄金は絶対に使いたくありません。意味のあるお金の使い方をしたいです。



買い取って頂いたこの61,500円は全額投資に回します。臨時収入を使っているようではお金はたまりませんから。米国リートに投資します。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク




マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証プライム上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村