おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●新聞広告掲載 初めての毎日新聞、物書きとしての決意

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


本日の「毎日新聞」朝刊に、拙著NISA本の広告が掲載されました。


これまで五大紙のうち4紙に掲載されたことになります。残るは産経新聞のみです。地方紙では、中日新聞新潟日報に掲載されました。


これだけの新聞広告を打ってくださる すばる舎さんには心から感謝しています。

私自身も販促を継続しながら、目標を5万部に置いています。ビジネス書の合格ラインは電子書籍を含まず紙の本だけで1万部と言われており、それはクリアしています。このNISA本に限らず、過去のFIRE本も、米国ETF本も、増刷され、この1万部のハードルは超えています。

今回は、是非とも紙の本だけで5万部に行きたいです。出だしはベストセラーとなり、出版翌日に増刷になるなど部数が伸びました。今後はロングセラーを狙い、来年に5万部に行ければと思っています。

そして、並行して、次の出版も目標に持っています。


・5万部の著者になる
・2024年に2冊出版する
・2025年には通算で6冊出版する(現在は3冊なので残り3冊。共著除く)
・それらが叶えば10冊を目指したい

これらを物書きとしてやってみたい! 今日の新聞広告を見て、改めて決意しています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村