おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●「過去最大の広告」×2、週末は「3社に掲載」広告ラッシュ

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


新聞への広告掲載が続いています。
拙著『お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!』(すばる舎)の広告が、今週末も掲載になりました。

12月に日本経済新聞に2度掲載、先週末に朝日新聞に掲載。
そして、今週末は4度目 5度目 6度目と3連チャン! 「広告ラッシュ」です。
しかも、これまでで最も大きなサイズです。


掲載されましたのは、次の3社となります。

◎1/27(土)付朝刊
中日新聞
◎1/28(日)付朝刊
・読売新聞(関西地区のみ別日掲載)
日本経済新聞(全国版)


※以下、著作権保護のため、一部の画像を加工しております。

中日新聞はこちら


日本経済新聞はこちら

掲載部分のみ


読売新聞は手に入らず...涙

読売新聞は日本経済新聞と同じサイズです。

なんと大きな!!!!!

桶井 道として、過去最大サイズ!!


これは、お金かけてもらってます。ネットで調べたところ、日本経済新聞でこのサイズは定価426万5250円(税込)とあります。回数割引等があるのかもしれませんが、それでも安いものではありません。

さらに、過去の日本経済新聞×2度、先週の朝日新聞、今回の日本経済新聞、読売新聞および中日新聞への掲載料も合計すると、1000万円を超えると想像できます。版元のすばる舎さんに、感謝いたします。

そして、すばる舎さんの販促だけに頼らず、私自身もメディア露出の努力をしようと改めて思っています。



「発売たちまち、刷!!」、多くの皆さまにご購読いただいたからここまで来れました。改めまして、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。



出版したのが2023年11月13日で、即3刷(2度の増刷)となりました。最近、4刷が決まりました。書店でも売上上位をキープして、Amazonでも書籍総合ランキング200位台〜400位台をキープして、先週の朝日新聞の広告効果で100位台まで上がりました。

出版以来、好調を維持しています。この数ヶ月で、NISA本は20冊以上が出版されたなか、トップクラスに入れています。

苦労に苦労を重ねた、おけいどん式3作品目です。努力が報われて、とても嬉しいです。


(これまでに出版した単著3冊)


(1/26に出版した共著)


この広告効果により、次の増刷が近づいたかもしれません。あと数度の増刷の先に、首都圏のJRでの広告掲載を夢見てます。

つい、最近まで、新聞広告を夢見てましたのが、実現しました。こうして夢を言葉にすることで、自分も努力が加速して、夢が叶うのかもしれません。


JRの車内広告に掲載されて、私の大学の同期や、2020年まで勤務した会社の従業員が、それを見る...そんなことになると嬉しいです。彼らにペンネームを公表してませんから、私だとは分かりませんけどね...



拙著NISA本は、私の考え方を軸に展開しながらも、いろいろな考え方も取り入れた、多様性を意識した内容となっています。

従いまして、投資信託日本株東証ETF(日本株投資タイプ)、米国株、米国ETF東証ETF(米国株に投資するタイプ)と、どれを投資先に選ぼうと、すべてに対応しています。一部、リート(REIT)も入れました。

出口戦略としては、高配当株や東証ETFをお勧めしながらも、投資信託で取り崩す方法および条件も解説しています。

もちろん、新NISAの制度や口座の開設方法など入口から解説しています。活用法はがっつりページを使いました。モデルケースも各年代別で掲載しています。そして、老後に新NISAをどうすればいいのか?...「出口戦略」までカバーしています。銘柄紹介は66本です。


お手に取っていただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。


「お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!」(すばる舎)

紙の本、電子書籍ともに販売中です。

Amazon] #PR #Amazon
Amazonにジャンプ↓↓↓
お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください! | 桶井 道 |本 | 通販 | Amazon



楽天] #PR #楽天ブックス

お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、 NISAって結局どうすればいいのか教えてください! [ 桶井 道 ]

価格:1760円
(2023/10/5 14:40時点)
感想(0件)



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村