おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●地元大型書店を探訪、拙著の展開はどうなってるか

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


年始に、地元の大型書店に行ってきました。拙著の展開を確認することが目的です。

既報の通り、私okeydon(桶井 道/おけいどん)は11/13に新刊「お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!」(すばる舎)を出版しました。



出版日(2023/11/13)に確認に行ったときは...

表紙を表にした展開で上段中央に並んでました。



夏頃から年末年始までに、多くのNISA本が出版されています。その期間だけで20冊以上のNISA本が新たに出版されており、完全なるレッドオーシャンです。実は、私にだけでも3つの出版社からNISA本を出版するオファーがありました。うち、一番最初にお声がけくださった すばる舎さんと組ませていただいた経緯があります。

出版してから1ヶ月と3週間ほど経過した今、拙著の扱いはどうなっているでしょうか...

しっかりと生き残ってました。それも、元からの位置をキープ。


そればかりか、展開冊数(店頭在庫)が多くなってました。奥付を確認すると、すべて「2刷」との表記がありましたので、売れ残りは1冊もなく、すべてが増刷分です。これは嬉しい!!

周りの本は入れ替わりも見られます。シビアな争いですね。下段を見ると、多くのNISA本がありました。


お陰様で、Amazonランキングも、出版以降長らく書籍総合1000位以内をキープしています。


出版社からの情報では、多くのNISA本があるなかでの拙著の立ち位置(人気度、売れ行き)はトップ3に入っているとのこと。要介護5の父を介護しながら、連日夜中まで頑張った力作ですから、報われてすごく嬉しいです。

本作りも今回が3冊目で、やり方がわかってきた気がします。積み重ねてきた経験も大きいですね。



これからも販促を継続して、3度目の増刷「4刷」を目指しているところです。そして、次は電車広告が目標です(新聞広告は12月に2度経験済み)。まだまだ上を目指します。



※宣伝(広告)の下にも記事は続きます。

「お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!」(すばる舎)

紙の本、電子書籍ともに販売中です。

Amazon] #PR #Amazon(Amazon associate)


楽天] #PR #楽天ブックス

お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、 NISAって結局どうすればいいのか教えてください! [ 桶井 道 ]

価格:1760円
(2023/10/5 14:40時点)
感想(0件)



2024年は2冊(通算4冊目、5冊目)の出版を目標に掲げています。

次の本として、共著を1月26日に出版することが決まっています。こちらもNISA本です。私のpartは合計16ページの予定です。今から自分が初めて投資すると仮定して、成長投資枠1200万円をどう埋めるのか...というポートフォリオを公開しています。銘柄紹介も兼ねています。

「億り人が教えます! 新NISAで儲けるための株の買い方、売り方」(宝島社)

Amazon] #PR #Amazon(Amazon associate)
https://amzn.to/3RLguvK
↑拙著(共著)にリンクしています。


最後までお読みいただきありがとうございます。今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村