おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【増刷出来】おけいどん式ETF入門(単行本)の4刷/増刷が決定!!

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。

この度、僕okeydon(桶井 道/おけいどん)の2冊目の単行本「月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門」が増刷となります。これで、4刷目(3度目の増刷)です。重版の本は8月4日に書店へ納入されます。


たくさんの皆様方にご購読いただけましたこと御礼申し上げます。


ここで、改めまして、この本の概略をご紹介します。

【タイトル】月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門

【価格】本体価格1600円(税込1760円)

【ページ数】224ページ

【出版社】宝島社

【発売日】2022年8月12日

【内容】
本書は、「ETF」について全く知識のない人でも学べるよう、初心者向けに解説しています。

ETF」とは証券市場に上場する投資信託のことです。つみたてNISAなどで積み立てている通常の投資信託と、個別株の“いいとこ取り”のような金融商品

55本のETFをカタログ形式でまとめていますので、「何を買えばよいか」も迷いません。
読後は、ETF図鑑として長くご活用いただけるような作りにしています。

主だった内容は次のようになります。
ETF投資信託を正直に比較(ETFをゴリ推しすることはしません)
②投資の出口戦略を提案(お金の増やし方と同じくらい出口戦略も大事!)
③米国を中心に外国に投資するETF(東証ETF含む)の紹介

【目次】
第1章 なぜ億り人は投資信託ではなくETFを選ぶのか
第2章 ETFの儲かり度、メリット、デメリットを正直に検証
第3章 はじめの1本はS&P500の東証ETFを買えばいい
第4章 やはり本場はすごい! 米国ETFならよりどりみどり


お手にとっていただけますと幸いに存じます。紙の本に加えて、各電子書籍でも販売しております。


Amazon

楽天

月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門 [ 桶井 道 ]

価格:1,760円
(2022/7/21 21:35時点)


また、年内にすばる舎さんからの出版を予定しており、ただいま校正を頑張っているところです。企画は、「新しいNISA徹底活用」です。出版日など詳細が決まりましたら、改めて告知させて頂きます。


今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村