おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●物書きとしてステップアップの2023年にしたい 次々と大型オファー

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


FIREして、物書きを始めてから3年目です。実は、昨年12月から多くのオファーが続いており、忙しくしています。

2社の連載を回しながら、単発の取材もあり、大型オファーも続いています。昨秋から、物書きとして、独自路線のおけいどん式で行動してきた結果が出始めています。


お相手のあることですので、まだ「大型」としか表現ができませんが、大袈裟なものではなく、まだまだ有名作家でもない僕レベルでは大型に感じるという意味です。


それに関して、メディアから、企画書、構成案、プロットなどの提出を求められて、各種案件に応じて資料を作成することも続いています。

今も、企画書の作成を進め、かつ、新規オファー案件の第1回ウェブミーティングを控えています。


あれよあれよとオファーが続いて、だんだん追いつかなくなりつつあります。うれしい悲鳴です。


FIREしたら、のんびり生きるんだ...そう思っていましたが、180度反対の世界におります。けど、楽しいんです! 僕がFIREして、本当にしたかったことは、好きを仕事にする、ということだったようです。

好きでいる限りは続けます。いつか、好きでなくなったとき、もしくは需要がなくなれば引退します。



2023年はあらゆる分野で結果にこだわる1年にします。物書きとしてもです。毎日ワクワクする1年にします!



(物書きは企画が大事です)



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村