こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。
Follow @okeydon
本日は、2記事更新します。2記事目となるこの記事では、増刷の報告をします。1記事目では、三菱UFJ FGの決算に対する感想の記事をアップしました。
さて、この度、おけいどん式の第2作目の単行本「月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門」の増刷が決まりました。
おけいどん式第1作目「今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術」も売れましたが、電子書籍の比率が高く、増刷には至っていません。
ですので、増刷初体験なのです。
単行本の著者としての目標は、(1)増刷、(2)2作品目、3作品目...と数を出すことでした。先に2作品目の出版が決まり、増刷は悲願だったのです。
増刷にしても、複数の作品を出版することにしても、評価があってのものです。皆様のお役に立てる内容を単行本にして出せたことを嬉しく思います。
ご購入くださった皆様、改めまして、有難うございます。
なお、増刷本は11月30日に店頭に入ります。ご興味のある方は、手にとっていただけますと嬉しいです。
次なる目標は、おけいどん式FIRE本の増刷、おけいどん式米国ETF本の3刷(2度目の増刷)、おけいどん式第3作の出版です。物書きとして努力していきます。
【月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門】
桶井 道の単行本2作品目。
米国投資本です。あまり語られない投資の「出口戦略」を提案、ETF vs 投資信託を正直に比較、東証ETFと米国ETFを解説・55銘柄解剖、という内容です。
ETFの特徴、コスト、儲かり度などを通常の投資信託と比べながら“良いところも悪いところも”包み隠さず紹介します。読後はETF図鑑として長くご活用頂けます。
[Amazon]
[楽天]
![]() | 月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門 [ 桶井 道 ] 価格:1,760円 |

【今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術】
桶井 道の単行本1冊目。
FIRE本ですが、投資本ではなく、投資を含むライフスタイル本になります。米国株など投資およびリタイア後の収支や年金などお金のこと、リタイアへのメンタルやリタイア生活、節約術や物欲コントロール術などお金以外のこと、幅広くカバーしています。
[Amazon]
[楽天]
![]() | 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術 [ 桶井 道 ] 価格:1,760円 |

今後とも宜しくお願いいたします。
今日も何事にも適温でまいりましょう。
ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。