おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●物書きとして怒涛の6〜7月を乗り越えた 8月に新しいアウトプットあり

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


いやー、忙しかった。

6〜7月は執筆がとても忙しかった。特に、6月は連日の深夜残業で倒れそうになるくらいでした。


とはいえ、「好き」を仕事にしていますから、悪いストレスはありませんでした。

これを乗り越えたことで、物書きとしても、投資家としても一皮剥けた、そのように感じています。


書くということは、正しいことが大前提です。単行本なり、コラム連載なり、寄稿なりで、〜と思います。たぶん〜です。...このような表現は好ましくありません。

よって、頭の中にある知識が正しいかどうか、裏取りをしながら書きます。その過程で、データを最新にアップデートしたり、新たな発見があったりするわけですね。


6月は、データを多く使う原稿を作っていましたので、正しいか確認する作業が本当に大変でした。日本語でも官庁のサイトは難しい言葉が使われていることがありますし、今回は英語のサイトも多く見ました。


7月は、6月に止めていた仕事を再開、安倍さんの追悼企画、8月から始まる新連載、既存の連載などの対応もありました。

依頼のあった仕事を一切お断りせずに、okeydon 乗り切りました!!! お疲れ! 自分。



ということで、8月は新たなアウトプットが2つあります。

1つは新コラムが始まります。金融機関のオウンドメディアで、月の後半に告知させて頂きます。もう1つは、紙媒体ですが8月上旬に告知させて頂きます。



これだけ、お仕事が頂けるのも、読んでくださる皆さまがいらしてのことです。需要なしには供給できない世界が、この仕事です。


ですので、皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!!!

お役に立てるアウトプットができるよう努力してまいりますので、今後ともokeydon(桶井 道/おけいどん)を、よろしくお願いします。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




◼️ キャッチコピー力の基本
この本は超オススメ! 会社員にも、ブロガーにも、物書き・執筆家にも役に立つ内容です。文章を読んでもらうには、引きのあるタイトルが必須です。

Amazon


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村