おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【FIREには生きがいが必要】終わる仕事があれば、始まる仕事もある、進めている仕事もある春

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


春は終わりと始まりがある季節ですね。



今月をもって日興フロッギーの連載がいったんお休みとなりました。元は12回連載の予定で始まった企画で、14回まで書けましたので良しとしてます。


他方で、大手メディア様より、連載の話をいただきました。投資界隈で権威があるウェブメディアです。スタート日はまだ未定ですが、4月から始められたら良いなと準備をしています。


また、過去から寄稿をさせていただく「みんかぶ」は、今年になってから毎月の寄稿となっており、事実上の連載化のような状態で嬉しく思っています。

「マネー現代」の連載も続いています。こちらは、2024年になり1月1本、2月3本、3月1本と連載+アルファとなっています。


その他、大きな企画が複数動いています。まだ告知できる段階にはありませんが、ひとつは梅雨の時期くらいに公表できると思います。


物書きとして、出来るところまでチャレンジしていきます。これがFIRE後の生きがいになっています。



思いますに、もし物書きの仕事に出会ってなければ、私は暇を持て余して悩んでいただろうと思います。人間には生きがいが必要なんだろうなと感じます。


私を「発掘」してくださった編集者さんには感謝しかありません。3.5年前のFIRE直前に出版オファーを頂き、いったんはお断りしたのに、「絶対に書ける」「サポートする」と私を励まし、その気にさせて頂いたこと、有難く思います。


今では、編集者さんが忙しければ「CO編集者」となり、編集者領域の仕事をするまでに成長できました。「原稿が早い」と褒められることもあります。FIREしても、いくつになっても(50歳になりました)成長していたいです。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


新NISA活用本「お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!」(すばる舎)

紙の本、電子書籍ともに販売中です。

Amazon] #PR #Amazon(Amazon associate)
https://amzn.to/48RTeDf


楽天] #PR #楽天ブックス

お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、 NISAって結局どうすればいいのか教えてください! [ 桶井 道 ]

価格:1760円
(2023/10/5 14:40時点)
感想(0件)



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村