おけいどんの適温生活と投資日記(節約FIRE、世界高配当・増配株投資)

アーリーリタイア ブロガー桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。2020年秋 億りFIRE。投資歴23年、米国株・日本株など17ヵ国の増配株メイン、節約が得意。節税も。親孝行、親介助なども発信。【メディア掲載】AERA、プレジデント、ダイヤモンドZAi、日経マネー、日経新聞、毎日新聞ほか【書籍】 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術。【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●FIREと米国株ブームの真っ只中 秋までにメディア掲載7本決定、全ての取材をお受けします

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


2021年に入り、まずは米国株がブームになり、春以降はFIREがブームになりました。

新聞、テレビ、ウェブメディア、雑誌、ムック、単行本など、次々と報道・出版されています。

僕okeydonも単行本を出版させて頂き、次々と取材依頼が継続的に入っています。



ⓘスポンサードリンク





2021年はこれまでに、メディアに10数回もの掲載を頂きました。2月以外は毎月なんらかの掲載を頂いております。

3月には、週刊AERAの巻頭カラー特集で、僭越ながらメインを飾らせて頂きました。4月にはAERA Moneyにて、桶井 道としてマネックス証券様とのタイアップ記事が、おけいどんとして米国株コラムが掲載されました。最近では、毎日新聞朝刊の全国版に掲載されました。


この先も、次々と、取材オファーを頂いており、9月までに実に7本もの掲載が決まっております。金融機関のウェブメディア、出版社のウェブメディア、ムック、季刊誌などです。詳細は情報解禁になり次第、告知させて頂きます。



僕okeydonとしましては、取材オファーは顔出しなし、声出しなしという原則の元で、全てお受けしています。ギャラの多い少ないで仕事を選ぶことはしません。僭越ながら、社会貢献になればという想いが強くございます。

ブームに乗っているという自覚はございます。実力を過信するような調子に乗ることはなく、社会貢献という意識は常に持っていこうと思っております。



米国株、FIREと続いているブームですが、僕okeydonはどちらかと言えば地味なFIREで、キラキラした舞台に立つタイプではないかなと思っております。僕okeydonの座右の銘「ケチは財を成す」ですが、次は資産運用の一環のなかで節約ブームが来ないでしょうか?アウトプットできる項目は十分あります。


僕okeydonとしてアウトプットできる項目は、FIRE、米国株、日本株(高配当株、増配株)、17ヶ国投資、節約、節税、防犯、介護とお金、ホテルライフなどです。


メディア取材・掲載により、社会貢献のチャンスをいただけますと、とても嬉しいです。

アウトプットする折は、原稿にて入稿しますので、編集者様、記者様、ライター様におかれましてはテープ起こしの手間が省けると存じます。締め切りは厳守します。ゲラ確認は丁寧におこない、赤字は最小限に留めます。

okeydon(桶井 道/おけいどん)の起用を宜しくお願い致します。


読者の皆様には、掲載の折に、Twitterにてコメントを頂戴して、ありがとうございます。とても嬉しく思っております。


f:id:okeydon:20210716205832p:plain


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





【おけいどん著:今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術】
僕okeydon(桶井 道/おけいどん)は単行本を出版させて頂きました。

FIRE本ですが、投資本ではなくライフスタイル本になります。米国株を含む投資およびリタイア後の収支や年金などお金のことに留まらず、リタイアへのメンタルやリタイア生活、節約術や物欲コントロール術など幅広くカバーしています。

「準備さえきちんとすれば、誰でもいつでもセミリタイアできる!40代で退職した、超慎重派会社員ブロガーが、いいことも悪いこともリアルに綴った、アーリーリタイア指南本です。(宝島社PR文より一部抜粋)」

電子書籍もございます。

Amazon

楽天

今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術 [ 桶井 道 ]

価格:1,760円
(2021/6/26 19:17時点)
感想(5件)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村