おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家)

おけいどん(桶井 道)がセミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年12月末にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。メディア掲載:日経マネー2020年1月号、日経新聞電子版2020年5/4号・5/6号。

●自分は自分の味方でいること、自分で自分をいじめないこと〜幸せの種を拾おう〜

f:id:okeydon:20200111160456j:plain

自分は自分の味方でいること。

自分は最後の最後まで自分の味方でいること。

自分で自分をいじめないこと。


自分で自分の短所を探しては自己否定しないこと。

自分で自分の欠点を探しては自己批判しないこと。

自分で自分の失敗した過去ばかりを探しては自己嫌悪しないこと。

不幸な種を拾い集めるかのように、ネガティブなことばかり考えては、不幸になる。


自分の長所に目を向けよう。必ずある。

自分の美点に目を向けよう。必ずある。

自分の成功した過去に目を向けよう。必ずある。

幸せの種を拾い集めよう。

そもそも、人生とは、幸せの種を拾い集めることかもしれない。


f:id:okeydon:20200111160351j:plain



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

1度のクリックでは画面がブログ村に移動しない場合があります。そのときは、2度クリックして頂けますと画面が移動して、投票が反映されます。ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村