おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載】多数、詳細はプロフィールに記載。【書籍】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【不要物売却】文学全集100冊とクラシックのカセットテープ50本、ハウマッチ?

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


先月から、自宅にある物を減らしています。不要物は廃棄せずに、売却します。ものを減らす中で、少しでもお金になれば良いという思いで進めています。

すでに、お金になりそうなものは売却が終わって、今回はほとんど期待できないものになります。かすかな期待だけ抱いてトライしました。



今回のモノは、文学全集とクラシックのカセットテープです。昭和レトロの需要にヒットすれば多少の値段はつくかも...と。

文学全集は合計100冊くらい。クラシックのカセットテープも50本くらい。




ほぼ何でも買い取ってくれる買取チェーン店に持ち込みました。

査定結果は...



65円でした(笑)



実は、事前にネット査定に出しても、送料が着払いではペイできないからでしょう。買取対象外との返事がきていたので、この額で納得しました。

他のお店を回るなどしません。手間もかかるし、ガソリン代の方が高くつきます。物が減らせればそれでよし!

書籍100冊とカセットテープ50本を減らすことができました!



次に減らす物も決まってます。流石にお金にはならないので、廃棄処分です。どんどん、スッキリさせていきますよ!

将来、シニアマンションには、ほぼ手ぶらで引っ越さねばならないので、その準備です。元気なうちに動くに限ります。きっと60歳で物を減らすとか、今のようにスピード感を持ってできなくなると思いますから。



ちなみに、この65円も投資口座に入れます。先月からの売却額合計は、137,460円になりました。

今月、米国リートXLREに投資します。不要物を売却したお金が、3ヶ月ごとにお家賃を出してくれるリートに生まれ変わるのです。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク




マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証プライム上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村