おけいどんの適温生活と投資日記(節約FIRE、世界高配当・増配株投資)

アーリーリタイア ブロガー 兼 節約FIRE評論家 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。2020年秋 億りFIRE。投資歴23年、日米など17ヵ国の増配株メイン、節約が得意。節税も。親孝行、親介助なども発信。【メディア掲載】AERA、プレジデント、ダイヤモンドZAi、日経マネー、日経新聞、毎日新聞ほか【書籍】 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術。【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【告知】講談社 マネー現代に桶井 道が掲載、「FIREして1年、自由を手に入れた私が“生きがい”を感じること」

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。

この度、僕 桶井 道は、講談社のネットメディア「マネー現代」に掲載されました。

6月に初掲載となり、これで通算7度目となります。



ⓘスポンサードリンク




今回は、「『FIRE(早期リタイア)』して1年、『自由を手に入れた私』が“生きがい”を感じること」とのタイトルで、FIREのメンタル的な部分のお話で、前回の続きとなります。



f:id:okeydon:20210830073738j:plain
(FIRE後は、自分の手でどういう世界を作り出すのかが大切)



前回は、「『FIRE(早期リタイア)』前に私が感じていた『15の不安』…FIRE後には解消できたか?」とのタイトルでした。


退職前に不安に感じていたことは、退職後にどうなったのか?退職して1年を迎えようとする今はどうなのか?FIREに必要なこと3つ、について、経験をもとに解説しました。

前回記事
↓↓↓↓↓
gendai.ismedia.jp



今回は、FIREしてもうすぐ1年を迎えようとする今、やり甲斐、生き甲斐、承認欲求、社会貢献などと、どう向き合っているのか。不安な気持ちはないのか、物足りなさはないのか……など、今の気持ちについて、また将来の展望について記述します。


無料記事になります。会員登録等も必要ありませんので、ご一読いただけますと幸いに存じます。
↓↓↓↓↓
gendai.ismedia.jp



今後も、秋にかけて、金融機関の媒体、新聞、ムック、季刊誌、ウェブメディアなどへの掲載が複数決まっております。情報解禁になりましたら告知させて頂きます。宜しくお願い致します。


今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク




【書籍(ムック):絶対FIRE!】

こちらが表紙となります。
f:id:okeydon:20210806161138j:plain

僕 桶井 道は、いつもよりボリュームのある8ページの掲載です。たぱぞうさん、YSさん、グミ家さんも掲載です。

企画:(Amazonより引用)
FIREとは「経済的自由を達成して、早期退職すること」。

株式投資、不動産投資・経営、起業と売却など、そのやり方はいくつもあります。

本誌は、FIREを達成した11人の先達に、その方法や現在の生活、また将来の目標などを聞くマネー実用ムックです。

これからFIREを目指す人、またすでにFIREに向けた一歩を踏み出している人に役に立つ情報が必ず載っています。

本誌をナビゲーターに、FIREを目指しましょう!

・・・・・
お手に取って頂けますと幸いに存じます。宜しくお願い致します。


Amazon

楽天

絶対FIRE! (TJMOOK)

価格:1,210円
(2021/8/6 15:55時点)
感想(0件)



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村