おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載】多数、詳細はプロフィールに記載。【書籍】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【朝日新聞全国版】4/26朝刊に掲載、FIRE企画

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


僕 桶井 道は、本日4/26発売の朝日新聞全国版の朝刊に掲載されます。FIRE企画です。



昨夏から取材を受けてきまして、FIREした3人(僕、たぱぞうさん、グミ家さん)が掲載されます。3人3様のFIREが紹介されています。3連載の企画ですが、僭越ながら僕がトップバッターとなります。


記事の内容は、2020年秋にFIREしたこと、世界17ヵ国に投資していること(現在は30ヵ国)、FIREの理由、資産運用、現在のこと(親の介護、収入、執筆活動など)が記述されています。



これまで、僕 桶井 道は、五大紙では、毎日新聞全国版および電子版、日経新聞電子版、産経新聞ウェブメディアに掲載になりました。今回の朝日新聞全国版および電子版への掲載で、5大紙のうち4紙に採用されたことになります。

ほかに、英字新聞ジャパンタイムズへの掲載経験もあります。おそらく、新聞のFIRE企画では、これまで僕が一番掲載になっていると思います。



こうして、多くの新聞に掲載されるというのは名誉なことですし、桶井 道のFIREが客観的に認められたことになりますので、本当に嬉しいです。


また、たぱぞうさんとは、2017年秋か冬頃に、たぱぞうさんのブログで出会いました。そして、米国株投資をそれまでの投資信託から個別株やETFに広げました。2020年秋にFIREしましたが、僕のFIREを磐石にしてくれたのは、米国株投資です。

たぱぞうさんに出会ってから4年半で、こうして日本一のメディアである朝日新聞さんにて、FIREした人として一緒に記事になった、こんなに感慨深いことはありません。朝日新聞さんにも、たぱぞうさんにも、改めて感謝いたします。ありがとうございます。


今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村