おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●FIREのメリットがまた見つかったGW

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


GW終わりましたね。過ぎてみれば、あっという間でした。

この記事では、GWで新たにFIRE(アーリーリタイア)のメリットを見つけたことについて、記述します。



ⓘスポンサードリンク





僕okeydonは、このGW中、コロナ禍ということもあって、自宅周辺を散歩したことや、父の会社に出社したことを除いて、基本的にはステイホームしていました。


そうしてステイホームするなかで、FIREして良かったと、新たに感じたことがあります。

それは何か?

GWだからといって、わざわざ混雑したときを選んで、外出する必要がないなと、思ったのです。これはコロナに関係なくですね。


f:id:okeydon:20210508211037j:plain
(何をするにもGWは混雑が前提ですね)


FIREすれば、いつだって出掛けられるんです。いつだって買い物に行けるんです。いつだって旅行できるんです。あえて、混雑するGWを選ぶ必要がないんですね。

コロナ禍が終わっても、GWだからと、無理して何か計画をする必要がないんです。


デパートに遊びに行くにも、ホテルでお茶するにも、沖縄旅行するにも、どれもわざわざ混み合う、また場合により価格が高くなるGWを選択する必要はありません。どれも、平日に行った方が、空いてます。価格も安くなる場合があります。予約争奪戦にならず、簡単に予約が取れます。


そんなことを、ステイホームしながら感じました。

FIREすれば、GWだからと無理して何かしようとしない。何かするなら平日にする。来年以降も、これで行こうと思います。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





【6/7発売書籍:変える技術、考える技術】

この本1冊で、あなたの行動は一瞬で変わる! 、とのことです。

[目次]
第0章「変化」のキーワードは「スウィッチ化」
第1章全てはここから始まる「愛と想像力」
第2章なにがなくとも「チャーム」
第3章戦い方が異なる「答えの無いゲーム」
第4章ポンコツの誤解‐フレームワークMECE因数分解、ロジック
第5章本質を見抜く「二項対立」
第6章タスクバカ/打ち手バカからの脱却、「論点バカ」
第7章ファクトではなく「示唆(SO‐WHAT)」

※その他、詳細はリンク先にてご確認ください。


Amazon


楽天

変える技術、考える技術 [ 高松 智史 ]

価格:1,650円
(2021/5/8 00:18時点)
感想(0件)



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村