こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。
Follow @okeydon
私の活動領域は、主に商業出版、連載、寄稿、対談記事などテキストなのですが、今回は珍しく「声」のお仕事をしました。
出版プロデューサー西浦孝次さんのYouTube番組「出版TIMES」に出演しました。

このYouTube番組には、私が商業出版にあたり、めちゃくちゃ勉強させてもらってきました。「企画書の書き方」の動画は、何度も何度も視聴しました。
私は基本的にYouTubeは見ません。主に読書から学びます。しかしながら、出版に関する勉強はこのYouTube番組が秀逸なので、例外的に視聴してきました。他にはない、独自性が抜群なのです。
そんなことから、私は西浦さんのファンで、X(Twitter)で相互フォローにならせていただきました。出版プロデューサー西浦さんと著者桶井として交流してきたのです。
その積み重ねがあり、この度、西浦さんから出演オファーをいただきました。私は嬉しくて、即OK! 出演が決まりました。
西浦さんのこの番組への作り込みへの、情熱や丁寧さ、視聴者さまのベネフィットへの想いなどを感じました。構成づくり、台本づくりとその校正を経てからの収録です。
収録も、本番前に1時間くらい雑談して、緊張する私をリラックスさせてくださいました。あれがなければ、きっと私は棒読みになっていたと思います。
前置きが長くなりましたが...
顔出しはせず、声のみの出演です。
タイトル:短期間で4冊出版・重版に成功した投資家 桶井道(おけいどん)氏と出版プロデューサーがガチ対談【出版と投資の意外なシナジーとは】
※タイトルは西浦さんが付けられました。
もちろん無料でご視聴いただけます。
↓↓↓
youtu.be
今日も何事にも適温でまいりましょう。
ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
