おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【日経トレンディ】掲載、私のNISA攻略法

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


本日(3/4)発売の日経トレンディに掲載されました。

※当ブログを執筆段階では、私はまだ現物を確認しておりません。急な記事の差し替え等、ほぼないとは存じますが、もしも私の記事を目当てに買ってくださる方がおられますなら、念のため書店で目次等にてご確認くださいますようお願いいたします。


企画は「新NISA」関連です。私のNISA攻略法で、私だけで1ページ掲載になっています。41ページです。


今回、個人的に嬉しかったのは、「文/桶井 道」とクレジットが載ったことです。

通常、取材を受けただけではクレジットは載りません。通常は、編集者や記者から取材を受けて、投資家は口頭で話をするものだからです。対して、私は取材を受ける形ではなく、自分で文章を書きます。結果、今回はクレジットが載りました。


さて、内容ですが...
私が書いた内容は次のようになります。
・新NISA概略
・つみたて投資枠の使い方
・つみたて投資枠の銘柄紹介
・成長投資枠の使い方
・つみたて投資枠から成長投資枠へのシフトの提案
・個別株の銘柄選択法
・成長投資枠の銘柄紹介


雑誌名:日経トレンディ (TRENDY) 2024年4月号

出版社名:日経BPマーケティング

発売日:2024年03月04日(月)

価格:780円

主な企画:【特集1】「副業」「投資」「資格」2024年の稼ぎ方、【特集2】防災グッズ大賞


お手に取っていただけますと嬉しいです。


Amazon] #PR #Amazon

Amazon.co.jp: 日経トレンディ 2024年 04 月号 [雑誌] : 本




ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村